高野豆腐のカツ

今日の夕飯は前に作った「高野豆腐のカツ」。
前の失敗の経験から、戻すのにはたっぷりの水につけておきました。戻した高野豆腐の水を切り、レシピ通りに「水・醤油・味醂・生姜とニンニクをすったもの」に付けたのですが、食べてみるとなんかイマイチ。次回作る時は「水・醤油・味醂・生姜とニンニクをすったもの」じゃないのにしようと思いました。和風の濃い出汁がいいかな?と思ってます。

                  1. +

■昨日洗った、フリースが乾いたので、またまた冬物セーターのお洗濯。後は冬物スカートを洗えばお終いだ。
◆明日も帰るのが遅くなるかも?と思い、明日の夕飯用に生姜焼きの下準備。1日も漬けておくとどんな味になるのでしょう?
■お風呂に入ろうと思ったら、上の階から嬌声と足音が。上の部屋の人には会ったコトはないのですが、老夫婦が住んでいると聞いています。なので孫が叫んで、走り廻っていたのでしょう。
◆体重を久しぶりに測ってみるとそんなに増えてはいませんでしたが、体脂肪が増えてました。対策を考えなくては。

                                • +

朝:−
昼:中華三昧
夜:高野豆腐のカツ、サラダ、お味噌汁、ご飯、ピルクル