Hatena::ブログ(Diary)

やんちゃくれ農業

2015-11-15 最後のブログ

最後のブログ

今まで、沢山の応援と、温かな支えを頂き、ありがとうございました。

ブログを通し、多くの方との御縁を頂きました事、本当に嬉しく思います。

どうぞ、皆様、お元気で、よき日をお過ごし下さいませ。

心より、ありがとうございました。

皆様の幸せを祈り、今までの感謝を胸に、ブログを閉じたいと思います。

2015-10-13

脱穀そして銀シャリ

秋晴れが続き、ついに、天日に干された「やんちゃくれ米」の

脱穀が終了致しました。

1束1束、人や自然に感謝の気持ちを込め、脱穀していきました。

そして、ご注文頂いた皆様のお家に、嫁いでいきます。

f:id:emerarud:20151013185153j:image


私達も今年の味を、いざ試食!

これは!去年を超えてる‼︎

粒、ツヤ、味わい。

やんちゃくれ農業を始め、1番の旨味あるものに、仕上がりました。

じゃーん!

f:id:emerarud:20151013185222j:image

あ。湯気で曇っちゃった。

f:id:emerarud:20151013185216j:image

お茶碗の中で、キラキラ立ってる。

f:id:emerarud:20151013185207j:image

いただきまーす!

これぞ口福。

噛みしめると、今までの事が思い出される。

沢山の応援と、見守り。

その中で、やんちゃくれ農業は育ちました。

稲穂が頭を垂れる以上に、皆さまに心から感謝です。

最後の、やんちゃくれ米。

今までの全てが注ぎ込まれています。

心より、ありがとうございました。

2015-09-28

やんちゃくれ米 ご予約終了です

稲刈りから1週間、干された稲達は、お日様の恵みを受け

お米一粒一粒に、最後の旨味を落とし込もうと、頑張りを見せてくれています。

f:id:emerarud:20150928145629j:image

稲刈り当日より、沢山のご予約を頂き、やんちゃくれ米は、ほぼご予約時点で完売となりました。

本当に、ありがとうございます。

来月の脱穀を済ませると翌日から、各地へお嫁入りです(笑)

食べると笑顔がこぼれ、食べる人に元気を与えるよう、田植えの時分からしつけておりますので

おかわり!と喜ばせてやって下さいませ(笑)

農を通じて、沢山のご縁を頂きました。

人との関わりは、心の栄養となり、生きる財産となります。

見える財産より、見えない財産を積み重ねることが先へと続く道標

今を喜べる自分がいる事に、ここまで応援下さった皆様に心から感謝です。

来月の脱穀お天気になると、いいなぁ〜。

2015-09-23

稲刈り終了〜

秋晴れの空に、トンボが舞い、稲が黄金色に輝いてる。

骨折したDA〜に、怪我人のemerarud。

さて、稲刈りは、どうなるのかとの心配をよそに、

沢山の男衆が助っ人に来てくれて、見事なハザカケが出来上がりました。

f:id:emerarud:20150923112838j:image

f:id:emerarud:20150923113223j:image

f:id:emerarud:20150923113023j:image

毎年、試行錯誤を繰り返し、休耕地からの道のり。

作物の生命に喜びを感じ、その命をもらって生きるという事に感謝し、

様々な事を教えてくれた農に、ありがとうです。

来月の連休まで、お日様の恵みを受け、美味しくなーれ。美味しくなーれと

眺めるのであった( ´ ▽ ` )ノ

脱穀後、とれたての銀シャリを口にする幸福。

まさに口福なり〜。

稲刈りの翌日、DA〜の手は腫れ上がり、emerarudはと言うと

く、首が...肩が...(笑)

この痛みが、何故か、生きている証なんだと思ったemerarudでした。

皆様、応援ありがとうございました〜(≧∇≦)

2015-09-11

やんちゃくれ農業最後のお米。予約受付中〜

やんちゃくれ農業、これが最後の収穫です!

やんちゃくれ米、今年で最後となりました。

やんちゃくれ魂のお味♪ぜひ味わってみてくださいヽ(^o^)丿

考え抜いた結果…

やんちゃくれ農業は、今度のお米の収穫をもち終了致します。

今まで応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

しか〜し、凹んだり、泣いたりはありません。

農は、ひとつの通過点。

終わりは次への始まり。

このまま、じっとはしてませんよ〜(笑)

今回の事故で、失ったものもありますが、事故が教えてくれたものも多くあります。

Emeは、生きている事自体、様々なチャンスの宝庫だと思います。

人生1度っきり!

繰り返し…始まりと、終わりを迎える中で、

その過去全てを、自分の歩んだ道を、誇れる生き方がしたい。

後ろを振り返り、悔いるという『後悔』の文字を、

Emeは、未来への『航海』→いやいや『幸海』幸せな広い未来と致します(笑

さぁ〜今月の連休は頼もしい助っ人あっての稲刈り

来月の連休は、やんちゃくれ農業ラスト〜の脱穀

やんちゃくれ米、最後のお味は、今までの、やんちゃくれ魂の結果です!

白米。玄米。どちらでも、ご予約承れます。

ラストまで、気合い入れるぞ〜。よろしくお願い致します。

(連絡先アドレスが変わっておりますので、ご注意くださいませ。)