モデルさんや芸能人にも人気の“アレ”を初体験!!

こんにちは(^^)

とにかく飲み事が好きな大坪です。

ここ最近も毎週のように飲むわ食べるわ・・・
おかげさまで、すてきなボディラインになってきました(悪い意味で。。)


このままでは、夏に間に合わない〜〜。どころか、可愛い春服も着れない危機



そこで今回は、大坪の消えかけた美意識を呼び覚ますためにも
ずっと気になっていた「YOSA」という美容法を体験してみることに!!!


【YOSA】皆様気になっていた方も多いのでは?
というわけで、今回は蔵上にある「YOSA PARK ジャスミーナの庭」にお邪魔して体験レポートしてきました!!

まずYOSAとは、ハーブと岩塩を炭釜で炊いて、マイナスイオンの蒸気を発生させ、体を温める美容法です。

冷え性や肌荒れ、ダイエットに効果が期待できるということで この冬急激に肥満化した大坪も興味しんしんしん。



まずはカウンセリングシートに記入し、専用のお茶を飲みます。



次に、メイクをしていたのでクレンジング。もっこもこの泡でやさし〜〜〜く洗顔


そして専用のスーツに着替えて体重・体脂肪率などを測定。




一昨年から★キロも増加した体重はもちろん、運動しないので体脂肪率が(~~;)↑↑↑

基礎代謝もカナリ悪いとのこと・・・基礎代謝が悪いと痩せにくい体。だそうで。




続いてチタンエッヂを使ってオーナーの内藤さんに全身をマッサージしてもらいます。

痛い・・・けど気持ちいい(^^)。o
このマッサージで老廃物をリンパに流し、驚くほど体が軽くなります♪


そしていよいよYOSA入浴

怪しさ満点。
ですが笑

中はめちゃくちゃいいニオイ〜
ちょっとスパイシーなハーブの香りの蒸気に包まれて極楽♪♪

気づけば

汗だらだら 分かりますか?見えづらいですが・・・
サラサラの汗がとにかくいっぱい出ます!!老廃物をガッツリと排出



ビタミン入りのドリンクを飲みながら45分。。

アジアンチックな雰囲気と、照明を落とした雰囲気の良い空間で、ひとりでゆったり。贅沢だ〜(≧ω≦)


YOSAの後は全身がぽっかぽか(^ー^◎)
ほっぺたがつるつる♪



そして再度測定をしてみると・・・






なんと、なかなか落ちなかった体脂肪率が高校生のころ並みに減ってる!!

たった1回だけでこの効果、不思議だなぁ〜


この数値をキープできるように頑張らなきゃ!!と、大坪やっと頑張る気になりましたとさ。。



今回ご紹介した「ジャスミーナの庭」は、いーみる4月号の「街特集」でもご紹介しています♪

新鳥栖駅ができてこれからの発展がさらに楽しみな蔵上♪
他にもたくさんの隠れた名店があるので、一度散策に行かれてみてはいかがでしょうか??



〜shop data〜

YOSA PARK ジャスミーナの庭

TEL/0942-84-3319
住所/佐賀県鳥栖市蔵上3−141 トレスプエンテD101
営業時間/10:00〜19:00
休/不定
駐車場/あり