ヨブ記6章

ヨブ記6章10節
「私はなおも、それに慰めを得、容赦のない苦痛の中でも、こおどりして喜ぼう。
 私は聖なる方のことばを拒んだことがないからだ。」

 ヨブは友人エリファズに答えて言いました。そしてもし、主に自分が滅ぼされるなら
 こおどりして喜ぶ、というほどに苦しんでいることを伝えました。一体どれほどの
 苦しみでしょうか。私には想像もつきませんが、本当に生きているのが辛いというのは
 この世の多くの人が感じていることでもあります。ヨブは主のことばを拒んだことがない、
 とも言い切っています。
  ドキドキしていたメッセージは2つとも無事に(?)守られましたが、これからも色々と
 やるべき事があります。どうか逃げずに、向き合う勇気を与えてくださいますように!
 Praise the Lord!!