秋ですねぇ



今日9月14日はメンズバレンタインデーだそうですよ。
なにそれ。


想像1.
2月14日には「バレンタインが女から男へなんて誰が決めたのよ!?」などと臍を噛む思いで素敵なあの男(あのヒト)に思いを寄せていた貴方(アナタ)。
そんなHGな貴方(アナタ)に朗報です。
今日、メンズバレンタインデーは、男性が男性にチョコを贈り、愛を告白する日。
思いのたけを気になる彼にぶつけましょう。
もちろん、そこは男ですから、拳で愛を伝えるなどのパターンもあるでしょう。
その場合、メンズホワイトデーの3倍返しには覚悟が必要です。
なんて恐ろしい!
いろんな意味で。


想像2.
ドキッ、男だらけのメンズバレンタイン。
男ばっかりで騎馬戦などをします。
当然ポロリもあります。
イヤです。
というか脈絡がありません。


思ったより広がらないので妄想はこの辺にしてインターネットで調べてみると、「男性から女性に下着を贈って愛を告白する日」だそうです。
下着贈って告白ってどうよ。
恋人でもない男性に、「す、好きですっ!」とかって下着をピロって渡されたら確実にドン引きですよね。
即通報も十分あり得ます。


あとセプテンバーバレンタインという記念日にもなっているようです。
たいへんですよ、みなさん!
恋人に別れを切り出す日らしいですよ!


世の男子諸君、どうやら今日は危険な日です。
気をつけましょう。
いろんな意味で。


その点ぼくは独りなので、いたって安心です。
よかった!


例によって強がってみました。
不二家の「Look Quality 栗きんとん」というチョコ菓子がおいしかったので今日はよい日だ。

Mods Mayday 25th

MODS MAYDAY 25th

MODS MAYDAY 25th



モッズの祭典Mods Maydayの25周年記念アルバムです。
Modsというのはいかにカッコつけるかということだと思っております。(勝手に)
音もファッションもみんなバラバラですが、甲本ヒロトとかコヤマシュウだとか、みんな自分のカッコつけ方を持ってます。
誰もマネはできないのですよ。
というわけでカッコいいのですよ。