楽天かぁ

お先真っ暗よね

バルサ楽天市場と業務提携だそうですよ。BenQというこれまたどうだかなぁと思われる会社がスポンサーのクラブが好きな人間の考えですけど、全然サッカーに貢献しない会社(何せミキティ神戸の意味不明迷走)と提携してもダメだろと思ってしまう、そんな俺。業務提携だから胸のロゴじゃないけれど、本当にどうだか。「クラブのクレジットカードの発行や、日本語の公式サイトの運営、雑誌の発行などを通じ、日本での知名度を高めることが狙い」なんだけど、カード以外はBlaugranaの情報で相当助かっているんだけどな。日本語サイトねぇ、欧州のサッカークラブって日本語があるチームちょこちょこあるんですけど、デキの悪さは凄いよね。本当に作れるのかしら?
そういえばカードで思い出した。何かデザインダサい

はい、おめでとう。取っちゃえよ、リリアン・テュラムバルサなんぞにあげてらんないぜ。

バイエルではそんなにパッとしなかった選手なんだけど、移籍してポジションを変えたら成功した選手。アイントラハトはアマナティディスと彼がしっかりしてくれないと残留争い厳しいからねぇ。ドゥリ・チャ移籍しちゃったし大変よぇ。何故かハンブルクで何もできなかった寿司を獲得したし。

オコチャ、移籍orz。カタールorz。放送ないじゃん。AFCって放送あったっけ?
おおおおお、ルート、ええ子じゃ。40m£も財産残してくれるなんてええ子じゃ。
しかし、それで獲得しようと考えているのがスペインのシュート外しの天才なのは心配である。(お金に関しては様々なメディアによって金が違うので、最終決定まで待ちませう、しかし40mはデカい。)
それからクスチャクの話断られましたね。ウェスト・ブロムに新加入したGK、英語喋れるから取れば良かったのに。

彼のようなトップ下が好きな選手はどうなんだろうか。昔、セルタには王様モストボイという選手がいたわけだが、現在もワントップっぽいようなシステムであるし、活躍できるかね。ロシア語ができるとするとこのクラブにはカルピン先生が色々アドバイスくれると思うが、個人的にカノッビオのほうが好きだ。

  • シードが、シードが。

イタリアの有名所が出場ならないという状況なのに、チャンピオンズのシード確定をポイントから考えると、チェルシーは第1ポットを獲得できず(12位なので予備選に出る3チームが全部落ちてもダメ)、ジョゼがっかりだそうで。
まぁ理由は簡単ですね、決勝トーナメント1回戦で負けてしまったからですよ。いやはや。
しかし、何というか優勝したポイント加算でランキングの1位をバルサに譲ってしまったのは許せないな。ドチクショウ。00-01,01-02とか一応上位にいたし、02-03は準々決勝で負けたがそれまで無敗、14戦無敗13勝だったからな。ポイント減算が少ないんだ。逆にメレンゲスは最近悪すぎ!!
来季は初めてオランピック・リヨネーが第1シードです。3年連続準々決勝の壁に泣いていますけれど実力あるしビッグイヤーを取ってもおかしくない組織の力もあるし。納得。しかし、イングランドのトップレートチームが解せんな。あんなクズチームのどこが上位なんだ?
個人的にこんな組み合わせ欲しいと思うのは

バルサチェルシーブレーメンキエフ

とりあえず、欧州最多観客人数は確実に出すでしょうな10万人。(カンプノウより入るバレリー・ロバノフスキー)
来季のチャンピオンズはブレーメンに期待していますよ。何せガチで攻撃サッカーをやっているクラブはここだけでしょ。ミクーがいなくなるのがちょっと心配だが。攻撃陣も守備陣も今のところアロフスディレクターの素晴らしい補強をしているし。
来季のチャンピオンズはそんな苦難もなんのそのでチェルシーが優勝。イングランドのW杯不発ゴメンナサイ祭り。ユナイテッドも久々に上位へと。ガナーズは多分新スタジアムで苦戦する。

そういえばFLASH川村ゆきえ復帰のグラビアがあったが、どう考えても「写真集を買え」的な予告編で終わっていたな。この前の写真集の決意やら良かったから、あれ以上を望むのは大変なんだけどな。
それからうら若き町娘との話なのだろうか。極楽とんぼ山本圭壱が専属契約解消と。大沢あかねは未成年じゃないから、次の話なのね。それこれ全てを明日のスッキリ!!で加藤浩次にスッキリさせてもらおうか。