不幸は突然に!右手首がグキっと折れました。



金曜日の朝洗濯物を干していたらバランスを崩して手をついた。グキっと鈍い音がして見ると手首がずれている。折れたと思って、即娘に電話して病院へ。

案の定複雑骨折。プレートを入れて固定する手術をしないといけないとか。

血液サラサラの薬を飲んでいるので7日間は薬抜きをしないとできないと言われた。23日に手術。

それまでは手を上にあげて腫らさないように安静にとの事。腫れると手術ができないそうです。早めに入院してもいいと言われたけど21日入院予定です。

左手もまともに動くのは親指だけなので不自由きわまりない。六十肩もあるので腕も上がらんし回らんし…少々無理して動かすのでリハビリにはなっているかも

左胸の肋骨の下の方の筋肉というか皮が痛くなってしまった。起き上がる時とかにだんだん痛くなってつらい。筋肉痛ならぬ胸皮痛

上向き安静がとにかく大変。

相方をあてにするとイライラするし、娘も忙しそうだしボチボチ一人でがんばります。時々孫ちゃんに助けてもらって…

今日は左目に変なグレーの見えない部分が。気になるけど連休で明日は休み。
火曜日に無理してでも眼科に行ってみよう。

f:id:engawa2012:20160916175831j:image:w360

ベットの上がネットになっているので吊り下げて寝ています。

小一の事故で入院した時のことを思い出します。左腕をひと月吊り下げて寝たきりでした。

更新もちょっと間が空くかも