機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第16話「不穏」

以前の搭乗者達のことはちらりと仄めかされていたりもしていたけれど、トランスレーターだった子のほうがトランスレーターを生贄と言い切ったり、錯乱した後の自分のことを危惧して託したりと、そのダウナー振りが興味深かった。
んで、その前例のとおりだと真名にも慎吾にも未来は無いんだけれど、慎吾は特別らしい。ラストのウッチーが真悟に絡んでる場面が愉快だった。ウッチー、重たい話題を軽く言うよね。
あと、最深層ブロックに封印しているやつらのことを、司令は知らないけれど真名さんその他が知っているっていうのが気になる。精神感応技術のことをアメリカに漏らした何かと関係あるのかしら?