Hatena::ブログ(Diary)

アンニュイあぁんてい

2017-03-29

[]続・街コン 21:20

先日、街コンに行ってきた訳ですよ。

地元の同級生達と。






「とりあえず、全員と連絡先を交換していこうな!」

「で、必ず1人には連絡しよう!」

「被ったら譲り合いな!」

的なノリでな。






どんな内容だったかは、

こちらを見て頂ければと思います。






あれから1週間以上が経過、

進展があったかといえば、

嬉し恥ずかし、

現在も2人の方と、LINEでやりとりができております。テヘ






しかも。






内1人は、女性の方から先に連絡が来まして。

やりとりも、相手側から質問がよく来てまして。

同級生の方には、連絡すら無く、

これは、脈アリというやつらしいです。(Google調べ)








が。






欲を言えば、

私は、あの娘とやりとりがしたかったですよ。

別グループだった同級生も、あの娘達が1番盛り上がった、と。







しかし、あっさり未読スルーされてしまったので、

これ以上、追いかけるのは野暮ってもんです。








そんな人気ナンバー1嬢の名は、かなちゃん(仮名)

かなちゃん(21)は、なんとサンムーンをプレイ済み。

エロス!

ダイヤモンドパールの略し方は、もちろんダイパ。エロス!






というのも、

趣味の話題になったところで、

ポケモンを挙げてみたら、妙に乗ってきた訳ですよ。






これには、テンション上がらざるを得ませんでした。

だって、普通に可愛い娘が、

ポケモンって単語を出した瞬間に、机に乗り出してきましたからね。

付いたあだ名は、「ガブリアスかな氏」
f:id:ennui_noon:20131119004851p:image←強くて好き、とのこと






しかし、かな氏。

落ち着いたトーンで、こんなことを言い始めました。







かな氏「ポケモンと言えば、

    あの事件は悲しかったですね。」








アンニュイ「事件?」








アンニュイ(アニメでのポリゴンのことかな?)








かな氏「コイルが1位になったことです。」








人気投票事件のこと!?

f:id:ennui_noon:20170329194222j:image:w360






10年近く前のことで、すっかり忘れていました。

Yahoo!きっずポケモン投票で、

大きなキッズが大人気ないことをした事件。

むしろ、よくそんなことを覚えているなぁ、と。







そんなオタクの話題が出たら、

全国大会に出場した話をすると、

今強いって言われてる並びを6体教えて! と聞いてくるなど、

途中からすっかり、ポケモンオフ会でした。

これには、お喋りだった同席の同級生も絶句。






こんな具合で、

最も盛り上がったテーブルだったのは間違いない。

もし、この娘と婚約が決まった暁には、

披露宴の新郎新婦入場で、こんなBGMが流れるに違いない。






D
(イメージ)






すごーい!

余興でポケモンバトルし始めそう!

たーのしー!








で、

結局、返信が来ない理由は何だったのか…








  • 顔が好みじゃなかった
  • 趣味の話がディープ過ぎた
  • コイルじゃなくて、シェイミが好きだった
  • ギラティナかな氏」なら喜んでた
  • そもそも友達の同伴で彼氏持ちだった
  • 友達に「オタクはやめとけ!やめとけ!」と言われた
  • 他に気になる人がいた
  • 実はサクラだった







分かっていることは、

同級生の方にも返事が来なくなったが、

LINEプロフィール写真がたびたび変わっているので、

故意だということ\(^o^)/

街コン後のやりとりでも良い娘だと思っただけに、ダメージは大きかったぞ\(^o^)/








もう1つ思ったことは、

そのプロフィール写真の娘達を見ても、

誰がかなちゃんだったか思い出せない、ということ\(^o^)/

すごーい! ふしぎー!






2017-03-19

[]街コン 23:59

同級生3人と街コンへ行ってきまして。

街コンでして。

形式は、男女2人ずつが居酒屋で30分間トークし、

時間になったら男性側が横にズレる形で席替え、を繰り返し。(計3時間)




要は、マルチバトルを6戦してきました。

同じ席の同級生は、場を盛り上げる全体攻撃タイプだったので、

さしづめ私は輝石ピッピ、手助けやお先にどうぞで補助に努めました。

あぁ、女性陣にスポットライトまで当てちゃう。




感想としましては、

異性・同性関係なくコミュニケーションできる人なのか、女性側から見られてる感じがして、

終了後のLINEでは、男性側から盛り上がった話題を出しつつ、

適当に褒めるのがベター?




つまり、一緒に参加する人は、

ある程度仲が良い方が、会話もスムーズにできるということ。

特に作戦を立てた訳じゃなかったですが、

30分のトークは、6組全員の連絡先を聞けたしうまくいった気がします。




おそらく重要なのは、

LINEのやりとりの方で、

良さそうな子にメッセージを送る→

お互いに「良い会だった」あるいは「悪くない人だった」という認識にする




これもまあ、一応2人に送ったところ、

ちゃんと返信があり、内1人は長文で返ってきました。ヤッタネ

問題は、ここから再会までこぎつけるのも男の仕事なのだろうか、という感じ。

こういうのって、意外と女性側が積極的になった方がうまくいくイメージ\(^o^)/




男性の方が割高なシステムですし、

もう待ちでいいんじゃないのかな、と。

そもそも、ちゃんと返信が来てる時点でオールオッケー\(^o^)/