読めなかった相手

某所で「WCSルールの大会」が開かれていて、
予選を難なく通過し、決勝トーナメントに進みましたが、1回戦敗退。
約100名ぐらいの方が出場されていて、ベスト32でした。


負けた試合。
相手のパーティ構成にビビリました。
トリックルーム」パーティと思いきや、
「にほんばれ」と「あまごい」の2天候を操っての特殊寄りのパーティ。
臨機応変に攻めれそうな感じでした。
メジャーな雨はともかく、晴れ対策がまるでしていない事が効いたかもしれない。


前回の大会と比べれば、敗者復活戦に出ずに決勝に行けただけでも進歩したのだろう。
ダブルの対戦数はかなり積んだと思うから、今度は構成からしっかり考えたいです。
というか今回使ったパーティは、まともに育成したのは1体だけで、他の3体は別パーティからの流用(
適当に組んだら思いのほかハマってしまったんだよ(・∀・)!! また今度紹介しよう


まあなんというか、相手が何してくるか読みづらいパーティ構成をしてみたいと思いました。
次回もガンバロウ(・∀・)ノ