超良好キット HGガンダムAGE

 いきなりで何ですが、HGのガンダムAGEがかなりイイ感じです。

はじめてこのAGEを見た時,子供のころ駄菓子屋で売っていたガンダムパチモノガンガル」を思い出しました。非常に安っぽい(褒め言葉です)ところが妙に気に入ってしまいました。

なんか、幼稚園児にガンダムを描かせたら「こんなのできました。」といったデザインですが、頭部と胸部が妙に良くできてるというか、練られてます。

パチ組みでも十分カッコいいのですが、プロペラとしては、ツノをシャープにし、ヒサシ下部を平らにし,カメラアイの露出する面積を若干大きくした画像のようなバランスが好みです。

ほんとうは頭部だけ手を入れようと思っていましたが、あまりのキットのカッコよさに各部のエッジ処理をちまちまといじり始めてしまいました。

分かりにくいかもしれませんが、胸部や首周りのエッジを整えてました。
ワタクシの写真の腕のせいでそうは見えないかもしれませんが、このキットかなりキテます、買いでしょう、これは。
文句があるとすれば、このキットのプロポーションが少し大人になりすぎました、17.8歳といったとこでしょうか。この物語の主人公は14歳らしいので、もう少しガンダムに幼さを持たせてもよいのかなと思います
(あくまでも私見であり、キットとしては十分すぎるほどカッコいいです。)自分の中では、ガンダムは主人公のイメージを投影してナンボというところがあるのです。その点、「F91]や「V2ガンダム」は見事でした。
メガサイズのガンダムAGEはここら辺もクリアーできていそうなので今から期待が高まります。