ティーンズホラー

意外と都市伝説系ティーンズホラーをよく見ます。
今回はムラサキカガミ

ムラサキカガミ [DVD]

ムラサキカガミ [DVD]

学校の大鏡の前で23時35分に「ムラサキカガミ」と5回唱えると焼けただれた少女が現れるっていう都市伝説なんですが、少女出現だけでなく、唱えた方々死にます。ま、そこらへん巡ってのあれやこれやですな。
ま、都市伝説ものではここらへんが面白さの上限かしら?ってくらいの感じです。
都市伝説というものの特性なのかもしれんが、色々な話のネタやオチがちょっとずつカブってるんすよね。今回に関していえば、「遊ぼう」と言われて「遊ばない」と言えば殺され、「遊ぶ」といえば連れてかれる。っていうのはよく使われるネタっすよね。

基本つまらないと分かっているこのジャンルをコンスタントに見続けているのは、あっと驚くようなネタ、仕掛けを見たいからなんすよね。冒険心です。人生アドベンチャー
女子高生アイドルとかが主演をはってる時点で演技云々は期待してないので、恐怖描写とネタの充実をお願いします。あ、ハリケンブルーが出てた。