とび森日誌 聖なる夜はリセット地獄

今日からまめつぶスーパーからホームセンターへとリニューアルしました!

ついでにレイジ君の園芸店も合併し品数も増えた。

あのまま店を畳むことにならなくって良かったな・・・。


さて今日はクリスマスイブ

村長自らサンタに扮し、住民達にプレゼントを届ける・・・のだが
あいにく自分は約1ヵ月もの間、住人達からプレゼントのヒントを聞くことを忘れていた。
もう諦めるしかないのか・・・と思っていたがここは強行突破を試みる。
それが住人の欲しがってた品物と違っているものを渡したら即リセット
これを繰り返すことで全ての住人にちゃんとしたプレゼントを渡すことが出来た。
リかセン作ってなくて良かった・・・。
住人たちにプレゼント渡すのを焦らす時のリアクションが可愛らしい。
今日だけでも相当な数の写真撮っちまった。

相変わらずドヤ顔にイラッと来るジングルさん。


まずはじめに、クッチャネの欲しいものは勉強机。


オーロラの欲しいものは掃除機。


ジャンの欲しいものは縦長サボテン。


この「〜ッス!」てエセ敬語・・・性格変わりすぎや。
ゴンザレスの欲しいものはエレキギター


アップリケの欲しいものはトリコロールな傘。


クマロスの欲しいものはBBの服。


キンカクの欲しいものは電気スタンド。


アンデスの欲しいものは無地の黄色い傘。


最後にブーケの欲しいものは近未来な壁紙。


この子の家に前遊びに行ったときタンスから近未来な家具2種類も出てきたし
今回のプレゼントと言い絶対近未来シリーズの隠れファンですわ。

そんな事ですべての配達完了。クリスマスリースを貰いました。

ここまで来るのに何回リセットしただろう・・・。
村長「べ、別にズルなんてしてないし(震え声)」
ジングルの写真は明日手紙で送られてくるみたいですね。
プレゼント配達で40分ほどかかったけどこっちの方が案外楽しかったかもしれないです。