とび森日誌 何もない1日

まだまだ世間ではクリスマスが続いてるらしいですけど
我が家では23日にとっくに済ませてるので今日は1日平常運転。
25日って大抵店では売れ残ったクリスマスグッズを安売りでさっさと売っぱらって
その日の午後のうちには既に正月の空気に入ってる場所も少なくはないと思うんですよね。
何ていうか自分の中ではクリスマスは前日のイブである24日に大いに盛り上がり
25日クリスマスの日は特に何ともない。


それは現実だけじゃなくとび森でも同じでした。
25日にはイベント類は一切なし
昨日あれだけサンタさんに会えて大喜びしてた住人たちも
今日再びサンタコスで話しかけても村長と認識してくる。
昨日のアレはプレゼント欲しさの演技だったんだろう、間違いない。

ジングルの写真も送られてきた。
来年のクリスマスまでに僕のこと忘れないよう念のためブロマイドを送るって
来年もお前仕事する気ないだろ。
ちなみにとび森初の写真家具。写真の裏の言葉は「急がば回れ
クリスマスキャンドルと並べておくと遺影にしか見えない。

仕立て屋ではケイトさんから合計2体目の全身マネキンを貰いました。
ちょっと油断してるのか、それとも常連だからと安心してるのか
微妙に訛ってるケイトさんが可愛いなぁ。
ただ何を試着しても似合ってますよ!と言ってくれるので
ひねくれた見方をすると客を煽てて商品を買わせようとする商売上手な店員にも見えちゃう。