久しぶりにやってみた

昨日のフリーホラーゲームの話題に乗っかって
久しぶりに「ゆめにっき」を起動してみた!

まだまだエフェクトは集まってませんのでエンディングは迎えられず。
・・・しかし、ネタバレを喰らっているので今後の窓付きの行く末は分かっちゃってるんですよね。
窓付きの見る夢の世界はどこかしこも不気味な所ばかりだけど、その中でネオンの世界は都会の喧騒さと言うのか
賑やかな風情を感じられるので安心できる。
他はもう閑静で窓付きがどんどん孤独の中に堕ちていく感じでちょっと辛い。
砂漠の中鳥人間がピクニックで賑わっているその傍らで窓付きはただその景観を見ることしかできないとか、もうね。

夢の世界を探索するならまず初めに取っておくべきエフェクトはやっぱ自転車でしょうね。
ゲーム全般にも言えることかもしれないけどあのだだっ広い夢の世界を徒歩で制覇しようなんて気が遠くなりそう・・・。