とび森日誌 ブーケが・・・

ロード画面でしずえからの宣告で今日初めてブーケが
引っ越すことに気づいたんだよ…。
ここ最近とび森もプレイ時間が減って行ってて住人の引越しピコーンも
全然聞いてなかったし、もしかしたらと気構えていたんだけど
その不安は見事に的中しちまった、しかもよりによってブーケ。
しずえさんお願いだから住人が引っ越そうとしている場合はもっと早く村長に連絡して頂けませんかねぇ?(キレ気味)

ブーケのダンボール状態に涙する村長。しかもちょっと日焼けてる。
しかし、この時の為のサブ村。
これからブーケにはメイン村からサブ村へと引っ越してもらうことにする。

サブの村長でブーケを勧誘しここで一旦サブ村へとブーケを移動させ、
ある程度の時間が経った所で再び引越し提案によりブーケをサブ村からメイン村へと帰らせる方法。
まだ引っ越してきたばかりの住人は直ぐに引っ越し提案はしてこないだろうから
ブーケが再びメイン村に戻ってこれるのは何時になるかは分からないけど
とりあえずこれからはサブ村の方も定期的に見ておかなきゃ。
こっちの村は時間操作により既に12月に突入しちゃってんだよね、暑い村から一気に寒村へ流れ込んでブーケ驚くだろうな。
因みに元々メイン村住人だったクッチャネは未だにサブ村に住んでいる。
同じくメイン出身だったアップリケはあっという間に引っ越されたけど、こいつとはまだまだ長い付き合いになれそう。


しかし最近サブ村の方が自分的に好きな住人が増えて来てんですよね。
リスのレベッカがいつの間にやって来たし、他には鹿のブルースに
ハムスターのハムスケ、小熊のグルミンと小さくて可愛い住人が多くなってきた。
だけどメインの方も付き合いが長いし、友情度なら負けてはいないはず。