WiiU買ってきた!!


プレミアムセットのシロです。
外箱かなりでかいです。

開封の儀
中身は本体とゲームパッド、そしてコード類等で2段に分けられています。
プレミアムセットなので充電スタンドや縦置きスタンドも同梱、しかしあまり使わないと思うので
そのまま箱の中にしまっておいて特に使いもせず押し入れにイン。
縦置きだとどうも嵩張るイメージが拭えない。

とりあえずライバル機のPS3と一緒にテレビ下のデッキに横置きに置いてあります。
このスペースじゃあ縦置きはちょっと無理そうかな。
液晶保護フィルムを一発でキレイに貼れる人は本当に尊敬する。
自分がやると絶対気泡が入ってしまうので(´・ω・`)

本体設定を弄った後はHOME画面のわらわら広場へ…。
予想以上にわらわらしてた。
ここにいるMiiは他のユーザーがミーバースで投稿したゲームのプレイ感想や落書き絵を見ることができる。
皆絵が上手い人ばっかりだった…ミーバースうごメモ、どこで差が付いたか。それは慢心・環境の違い。
一通り見たあとはeShopでソフトを落としてみる。
PS3と同じようにバックグラウンドでDLができるし、WiiUの電源を落としていてもDLは続行されるので
出かける前にソフトのDLを開始しておくと便利ですね。

こちらはどうぶつの森 こもれび広場。
好きなどうぶつについてミーバースで投稿したり、とび森で撮った写真を管理できたりできます。
HD画質で動物達を好きなだけ見られるのもこのソフトだけ!
期間限定と言うのが本当に惜しい。


と、今日のうちは特にこれ以上やる事も無くなっちゃったので、
あとは2日後の風タクを待つだけですね。