Miiverseで落書き

MiiverseポケモンXYコミュを見ていると
結構絵のうまい人たちがわんさかといて、共感も多くの人から貰っているのを見て
自分も変に対抗意識燃やしちゃって折角だから何か落書きでも投稿してみた。


上のイーブイピカチュウWiiUゲームパッドで、
下のライチュウ3DSで描いたもの。思いの外ゲームパッドでの描画はやりにくかった。
ただ単にゲームパッドの使い方に慣れてないだけかもしれませんが・・・。
3DSの方はLLでは無いのだが以外にもスラスラ描けた。
以前にうごメモやColors!等のDSのお絵描きツールで多少の腕が付いたという事なんでしょうね。
これからも何度かMiiverseで絵を描きまくれば今よりも上達できるはず。
画力を向上させるには兎に角描くことが重要ですからね。
因みに共感は大体10と18ほど。無名からのスタートだしこれでもいい方なのかも。
目指すは共感数20以上!


そしてもう1つ、とび森に1度投稿したものにコメントが付いてたんで
見てみたところ1人のユーザーがフレコ交換の催促をして来た、とりあえず無視してそのコメントも通報もせず放置。
数日たったら運営からそのコメントは削除されてた。
誰か他の人が通報したか、それとも運営がフレコの提示を防止するためコミュニティ内を巡回してるとか。
どっちにしろフレンドコードの書き込みについては中々厳しい模様。


・・・そう言えばもう、2年ほどペンタブに触れていないが・・・こっちの方はもうダメかも分からんね。
SAIの使い方とかとっくに忘れちゃってるかも知れん。