ポケモンバトルトローゼクリア!

ラスボスであるジガルデをトローゼ完了したので
現在攻略中のポケモンバトルトローゼもこれで一旦エンディングを迎えることになりました!

ここまでプレイしてみて、初めのうちはコンボも全然繋げられず(最大50コンボが限界だったとか)
ランクも大体Aしか取ることが出来なかったのですが
慣れてしまった今は初挑戦のステージでも1発Sランクを取ることが出来るほど腕がついてきました!
徐々に成長してる感じで嬉しいですね。
自分的にはコンボをつなげるならトローゼチャンスに入らずに淡々とポケモンを3匹ずつ消して行ったほうが
コンボ数を稼ぎやすく感じる、これは人それぞれだとは思いますが。
簡単すぎず、だけど難しすぎず、絶妙な難易度設計でしたね。
ミーバースの投稿を見ていると大体の人がゾーン7のオノノクスや三闘、ゾーン8のディアパルやギラティナで詰むって人が多いみたい。
自分もオノノクス相手にはかなり手こずったけど、その後のステージは割と順調に攻略できました。
これも慣れなのかな、最近は安定して100コンボ近くまで繋げられるようになったんですよね。

ゴーストにはゴーストを、ギラティナにはギラティナを。
100コンボ丁度でこれ程のダメージに、最大ダメージは99999カンストするみたいですね。

特に狙ってもない場面で超コンボが発動してしまう場合が多い。
逆に30コンボ以上で出現する隠しポケモンなどコンボ数が必要な場面では何故かよく短い連鎖で途切れる。
これもある意味物欲センサーの一種なのだろうか、はたまたただの自分の腕が悪いだけか。

ちなみに自分の今の最大コンボ数はこの205
イーブイ相手にオーバーキルしてしまった、すまないイーブイには何も恨みはないんだ・・・。


エンディングは迎えたものの今作はこれで終わりではない、むしろこれからが本番かな。
取り敢えず今度は新コースの時の島と永遠の島にもチャレンジしてポケモンリストも埋めていこう。
100%達成は後どれくらいかかるか分からないけどね。