デジモンストーリーCS 攻略記

現在プレイ中のデジモンストーリーCS、
現在チャプター2をクリアする直前まで来ましたがここで今までの
物語の進行をちょっとだけ振り返ってみます。


リ・デジタイズにも登場してた御神楽ミレイさんが本作にも出演してる!
彼女はデジモンを管理・育成するためのバーチャル施設であるデジラボの管理が
主な仕事のようですね。
そしてたまに主人公が属する探偵事務所にも依頼を出しに来る。
この世界のデジモン使い、言わばハッカーにはデジモンを悪用する輩も存在する模様、
ポケモンで言うところのロケット団みたいな悪の組織となる存在か・・・。

事務所の親方である杏子さんに促され主人公はめでたく電脳探偵(サイバー・スルゥース)に任命される、
この主人公、今休学中である上にこんな探偵の助手でデジモンと共に
定職にも就かないでフラフラしていられるなんて羨ましすぎるわ。

DLCで手に入った黒ガブモン!
これの他にも主人公男女のコスチュームを着たアグモン2匹も貰えました、
探偵事務所前に配達員のお姉さんがいるんだけどこれもどう見てもポケm・・・いやもう止めておこう。
そのコスプレガブモンは退化・進化させるともう元のアグモンには戻せなくなってしまうようなので
扱いには細心の注意を払っておかないと・・・。


デジモンパーティも結構アドベンチャーデジモンたちが早い段階で集まってきた。
ただ成熟期であるテイルモンはまだ手に入ってない。
ちなみに上の画像のデジモンはグレイモンでは無くジオグレイモンなんですよね、手に付けてある赤いベルトが目印。
進化の枝分かれが多いのでどれに進化させるか迷い物だけど
ちゃんと退化もできるし、お気に入りのデジモンの条件が揃うまで試行錯誤するもの良さそうですね。