救えなかった"もう1つの物語"

以前にシュタインズ・ゲートの一挙放送を見てから一気に気になってしまった
続編のシュタインズ・ゲート ゼロを購入してきました!


以降前作のネタバレも若干含むので続きを読む記法で。


機種は手軽にできるPSvita一択。
今作は数々の苦難を超えてヒロインの1人、牧瀬紅莉栖を救うことを諦めた
β世界線によるもう1つの未来の物語。


物語冒頭は無印での終盤にてβ世界戦ラジオ会館で未来から来た阿万音鈴羽によって
紅莉栖を救出するためにタイムマシンを使って過去へ飛ぶのだが
そこで自分自身の手で紅莉栖を殺してしまい、完全に自信喪失となった岡部は
まゆりになだめられるまま紅莉栖を助けることを諦めた。
何度も何度も挑戦して大事な人を失う悲しみと辛さを幾度も経験した岡部の精神はもうボロボロで
それでもよくあそこまで立ち直れたなぁって思える。


大学内で新キャラの比屋定真帆ちゃんが登場、こう見えても21歳です。
劇中でも合法ロリとか言われたりして色々この娘苦労してそう。

岡部の桐生萌郁に対する嫌悪感がすごい、まぁα世界線ではラウンダーとして
なんどもまゆりを殺すことになるからなぁ・・・。

公演での光景、となりの外人と比べると真帆が完全に中学生か小学生かにしか見えない。
会場もどよめきを起こしたりして・・・しかし本人は気にしない。


紅莉栖・・・多分もう少しで再び会えるよ・・・アマデラスとして。


まだまだ先週発売されたばかりで前知識もないので
これからの展開がとにかく楽しみ、また前作みたいな超展開は来てくれるのかな〜。

STEINS;GATE 0 - PS Vita

STEINS;GATE 0 - PS Vita

ちなみに早期購入特典にPS4で遊べるHD版無印シュタゲのプロダクトコードが付いているのですが
生憎自分はPS4を持っていないのでプレイすることができない。
高繊細になったシュタゲ・・・どんなになってるのか気になってきた・・・。