初代ポケモン 攻略道中

ここ最近ポケモン赤のプレイをしばらくサボっていてタケシ撃破後から
全然進んでいなかったので反省して今日はちょっとずつ進めています。
実はメイン3DSにもColors!3Dを導入しましてね、息抜きのお絵かきのつもりが
かなり本腰入れちゃって気づけばもうプレイ時間が100時間超え、
・・・完全にポケモンそっちのけでお絵かきに熱中してる・・・
たまには本業(?)のポケモン攻略にも力を入れなきゃ。


初代ポケモンに登場するモブトレーナーはいちいち言動が面白い、
自分から近づいて来ておきながら「今私の体触らなかった!?」とか「俺に何か用か?」とか
お前ら一体どんだけ戦闘狂なんだよと突っ込みたくなる。
中でも上の画像の海パン野郎の負けセリフの「こんな はずは ない」は何故かすごいじわじわくる。

ジムリーダー、カスミの脅威はなんといってもエースであるスターミーだけど
そんなのお構いなくLv100のラッタで一掃する、トラウマブレイカーでごめんなさい。
しかしこの時点で相手がLv21って結構高めですね、
そこらへんのザコ敵を倒しまくってもそこまで到達するには時間もかかる。
カスミからはバブルこうせんのわざマシンを貰いましたが1度しか手に入れる機会のない物は
使い捨てっていう仕様もあるので勿体なくて使えないですね。

そしてクチバシティの到着、やはりこの街のBGMは格別だなぁ。
なぜかCMにも採用されてたので知名度は低そうで高いと思う。

「ねぇねぇ、私のポケットモンスターと勝負しなぁい?」
「あんただ〜れ?」
「あ〜ん♥」
一体どの層を狙ったCMだったんだ・・・。


早速マチス戦を・・・と言いたいところだけど居合切りを使えないとクチバジムには入れないので
先ずはサントアンヌ号に搭乗することからですね。
一度きりの船旅・・・(船が動いている時に乗るとは言ってない)、
発進してしまったら2度と乗れないのでアイテムの取り忘れには充分注意せねば。


とりあえずポケモンだいすきクラブの会長から自転車の引換券をもらったので
これで100万円もするぼったくり自転車を貰ってこよう。
流石に徒歩では散策に時間がかかってしょうがない。