Miitomoで作れるMiiフォト

スマホアプリのMiitomoで作成できるMiiフォトという昨日がなにげに面白い。
自分のMiiを使ってアクションをつけたり表情を変えたりポーズを取ったりして
面白い場面の画像を自由に作れる画像作成機能です。



元から用意されている画像を使うことも出来れば
スマホ端末に保存されている画像を使用してこんな合成画像も作れちゃいます。


作成した画像はTwitterFacebook等のSNSに投稿可能で
そこには既に様々なユーザーの力作が日々投稿されてたりします。
画像に登場させられるMiiは1人だけではないので
3DSで保存されてるMiiQRコードに起こしてそれを読み込んだり
フレンドのMiiを使ったりして複数人登場させれば楽しいMiiフォトを作れるかも。
生憎自分はぼっちなので自分で作ったMiiを読み込むしかなさそう(´・ω・`)
自分も何か奇天烈なアイデアでも思い浮かばないかなぁ。