アニメ 星のカービィの魅力

星のカービィが25周年ということで超久々にアニメ版カービィを視聴してました。


土曜朝早くにやるような内容ではないアニメに当時小学生の自分も驚愕、
子供がわからないような社会問題や風刺の効いた話題を出してきたり
それが原因となって今でもカオスアニメの代表と言われる程ですもんね。
しかし当時(2001年頃)はまだ週休二日制が施行されておらず、見られない週もあったかな、
ビデオ録画もしなかったので今あらかた見直したら結構初見の回が多かった。
ただその中でも猛烈に覚えている回もある、ビデオレンタルで見たことがあったのか、
カインとフームが付き合う話やメームとパームの指輪の話はよく覚えてる。



名言や神回も多い今作は10年以上経つ今も未だにファンが多く
続編が作られて欲しい要望も多いはず、自分もその一人です。
HAL研さん任天堂さん桜井さん、どうにかなりませんかね?(チラッ