今年のクリスマスケーキぇ・・・

天候が大荒れの中、今年も我が家ではキリスト教に関係なくクリスマスパーティを催したんですが
クリスマスの主役とも呼べるクリスマスケーキの出来が酷かった。

毎年同じ洋菓子店で予約して買っているのですが・・・
よーく見て欲しい、ケーキ中央の英字で「メリークリスマス」と書かれたチョコレートを・・・、
上下逆に刺さってるんですよ。
当然ながら出来上がった状態のまま、挿し直したりはしてませんよ・・・。
他にも真上から見てみるとクリームや苺の位置がまばらだったり、
ケーキの後ろ側にある(よく見えにくいかもだけど)キノコの形をしたチョコは
まるで放り投げられたかのように横たわって置かれてる。
まるで残り物でちゃっちゃとバイトの人が作ったて感じですね、これは。
この時期は他にも注文が来て作業に忙しかったのかもしれないが・・・ちょっとこれはなぁ・・・
ただ味は文句なしに美味しい、クリームもいちごも甘すぎず、丁度いい味わい。
ここはさすがの有名洋菓子店って感じでしたね。
毎年のお楽しみだけあってちょいとこれは残念、来年からは別の店舗で買ったほうがいいですかね?
ここらで新たなケーキ屋を開拓するっていう楽しみも出来たかもしれない。


ちょっと無念な感じのクリスマスになりましたが、みなさんは是非今年の聖夜を楽しんでください。
それではメリークリスマス!