失恋の対症療法

すなわち、お酒。お酒を飲むこと。
しかし、お酒は単なる手段であって、もちろん主目的は友人と話すため。お酒は対症療法だが、友人からのアドバイスを聞くことは原因療法だ。その相乗効果が良い。
さて、酒を飲めないまぼから、酒バトンというのをいただいた。

(1) 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

  • 막걸리(マッコリ)1リットルパック 2本
  • グレイス甲州(白ワイン) 1本+飲みかけ1本
  • 黒糖梅酒 飲みかけ1本
  • 杏露酒 飲みかけ1本
  • クレーム・ド・カシス 飲みかけ1本
  • ビール缶 3本
  • 料理用日本酒 1本
  • 料理用ワイン 1本

(2) 好きな銘柄は?
スパークリングワイン。月並みだが、アスティのものなら何でもいける。

(3) 最近最後に飲んだ店は?
店ではないが、横浜オクトーバーフェスト2005

(4) よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
よく飲むのは、梅酒ソーダ、マッコリ。一方、鬼ころしは、三田祭の必需品として思い入れというか、強烈な思い出がある。

(5) ジョッキを渡す人

  • ぬのくまさん
  • まきのっぴさん
  • ユキプことぐっちゃん
  • 9ちゃん
  • ばっしー

よろしくお願いします。