あはは…

何と言うことでしょう…
最近facebookの気軽さと反応の速さに気を取られ、気づけばブログを2ヶ月も更新しておりませんでした。


2ヵ月ぶりだというのに、今日のテーマソングは「♪かな〜しく〜て かなしくて〜 とて〜もや〜りきれ〜ない〜」だ。
この曲が朝から何度も頭の中をめぐり、さらには『パッチギ』つながりで塩谷舜まで浮かんでくる始末…


何で月曜からこんなにやるせないかというと、長男が手足口病になったから。
正確に言うと、息子が手足口病のため保育所をお休みし、そのため超久々に仕事の休みが合ったママ友4人と我が家でランチをする予定がお流れになったから。


いやいや致し方ないのは分かっている。
保育所でも、小さいクラスから手足口病が蔓延していると聞いていたし。
熱もあり、喉も痛い息子はもちろん可哀想だし。


でも…ここ数ヶ月熱など一度も出さず、元気印だった息子がなぜ今日ピンポイントに発熱なのか。
ランチのために前夜から仕込みをしていたのに。
話したいことメガ盛りなのに。


小さい子どもがいれば、こんなことよくあることだ。
しかし、3歳を過ぎだいぶ丈夫になっていたため油断していた…ので落差が半端ない(ひつこい…私)


昨夜仕込みをしながらテレビを見ていたら、「今でしょ!」の林修先生が「様々な事柄の敗因は3つの要素からできている」と。
氏いわく「情報不足」「慢心」「思い込み」だそうだ。
なるほど、今の私にぴったりだ…ははっ


しかし、こんな風に朝からぐったり眠ってしまった息子の姿を見ると、早く良くなりますようにと願わずにはいられない。
幸いにも、食欲も弾丸トークも落ちることなく、本人は保育所をお休みでき、大好きな病院で大好きな薬をもらい、朝から「キョウリュウジャー」を見まくれるこの状況にウハウハなので、こちらも気が滅入ることなく過ごせるので有り難い。


さぁ、元気になったらホタルでも見に行くかぁ♪
いや、やっぱりママトークしたいぃ!(根に持つタイプ…)