インド旅覚書11


  *****2009/2/21:移動日*****


・バスに乗って9時間、一路、次の目的地
 ナーガルジュナコンダへ。
・遺跡の見学は翌日に。この日は早めに人工湖近くの
 ホテルへチェックイン。


【これは翌朝のホテルバルコニーからの眺めかな】


・そろそろ胃も疲れてきたので、夕食の際に
 「白ご飯と白湯」をリクエスト。若干厨房の人たちを
 混乱させながらも(申し訳ない)おかゆとお湯が出てくる。
 そして我々の鞄から登場したのは、ふりかけと
 インスタント味噌汁。
 …いやぁ、美味しかった。
 「五臓六腑に染み渡る」
 「やっぱり日本人でしたね」
 そんな感想が出たこの日の夕食。
 デザートは、やはり同行者持参の羊羹でした。


・そして無駄に体力をつけてしまった所為か、その日の
 夜は同室の女3人によるアレな会話タイム。
 決して下ネタは無いが、下種さではそれを越えたかも。
・その他、私のMP3プレイヤーに保存されていた楽曲の
 数々をPCに移して鑑賞会。何故インドも随分南下して
 きた土地で「ギンギラギンにさりげなく」を聴きながら
 笑っているのか。「勝手にしやがれ」のジュリーの
 艶っぽさに身悶えているのか。
 しかしこんなに趣味丸出しのMP3プレイヤーの中身なぞ、
 通常は開陳しないだろうから、やはり旅のテンションの
 賜物であったかもしれない。
・問題は、そんな夜の女3人秘密会が、実は隣の同行者の
 部屋にも 筒抜けだったということだ。
 …うるさくしてすみません。
 と言う以上になんかもう居た堪れないんですけどー!!