スキレットで何を作ろうか迷っている方必見

スキレットが巷で流行っていると聞きまして笑

IHコンロでも使えると知り、早速購入しちゃいました。

スキレットといえば、ダッチベイビー(らしいです)

レモン汁とホイップバターで食べるのが定番みたいですが、
今回はバナナとクルミキャラメリゼクリームチーズをトッピングしてみました。

ダッチベイビーはドイツ風のパンケーキのようですが、
普通のパンケーキよりもっちもち!
パンケーキよりシュー生地に近い?です。

スキレットをIHコンロで熱してバターを溶かして生地を入れてオーブンへ入れれば後は焼けるのを待つだけ。

スキレットのまま食卓に出して食べられるのがまた便利でイイ!
6インチのスキレットであれば、家族の人数分揃えてお皿代わりとしても使いたくなります!!


温野菜のチーズ焼き

冷蔵庫の残り野菜を使って一品です。
野菜メインに食べられて重宝しています。
今回はピザソースとたっぷりのチーズを掛けましたが、
ベシャメルソースでもミートソースでも
シンプルにオリーブオイルと塩でも良さそうです!


スキレットのままオーブンへ入れたり食卓に出しても良いので便利ですね。
今度はおつまみのアヒージョもスキレットで作りたいと思っています。
冷めてきたらすぐコンロで加熱できるのが嬉しいですね。