江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

胃痛発生

 しばらくの間調子が良かったから安心していたのに、ここ一週間ほどひどい胸焼けがして軽い胃痛があった。それでマミオス胃腸薬を飲んでいたのだが、今日は夕方に時間があったからかかりつけの医院に出かけて、アルタットセルベックスという薬をもらってきた。2週間分処方してもらった。今の自分の症状は、これらの薬を服用すればたちどころに治る。長いこと調子が良かったので「久しぶりですね」と言われた。前に来たのは昨年の11月頃だ。そのときは職場の検診(血液検査)でいくつか肝機能に異常値があったので、その相談のために来たのである。結局病院で肝機能をこまかくチェックするための血液検査を再度行い、エコー検査なるものをした。(ゼニも掛かった)その結果、単なる脂肪肝ということで肥満に注意するようにと言われて帰宅したのである。肝臓癌や肝硬変などの重篤な病気だったらどうしようかと心配していただけにほっとしたのだが、一年後に異常値が出ないようにするにはもっと生活を改善しないといけない・・・と思いつつもう4ヶ月近く経ってしまったわけである。体重は変化なし、運動不足なのは変わらず。食生活は不規則、睡眠時間は足りない・・・などと不摂生な日々は今でも続いている。だったら激しい運動を毎日していた学生の頃が身体に良かったのかというとそうとも言えない。どんなことでもやりすぎはやはり身体に毒である。
 そうそう、数年前に私は何度か激しい胸の痛みに襲われたことがある。狭心症だったのかも知れない。クルマを運転中に突如襲った痛みのために路肩にクルマを寄せてしばらく耐えていたり、職場のソファで身もだえていたことがあった。検査をするために上述の病院に出かけて、ローラーの上を走らされて心電図をチェックされたりといろんな検査があったが、結局原因は分からず。そして0.1%ほどの確率で後遺障害が出ることもあるというカテーテル検査というのを勧められたが、それは結局断った。そういうわけでその痛みの原因はわからない。それから今に至るまでなぜか痛みはウソのように治まっている。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/21 17:41現在で74位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!