今日はどこに行こうかな。

親父さんがDVDレコーダー買ってきやがりました。えぇ。HDDも250Gとかいらねぇ機能ばかりですが。設定は俺ですか、そうですか。って感じです。

  • バイクで行くところが大分減ってきたかも。良い場所を教えてください。大体浦和から2〜3時間の距離で。

バイクで半袖+グローブだったので・・・変な日焼けをした・・・ヤヴァイ

ミュージカルバトン?

id:OkAki氏から指名されていたみたいですので・・・僭越ながら私のです。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー、これはですね。大体4Gくらいです。あまりPCでは音楽を聴かないけど、MP3プレイヤー用ということで保存しておりますね。はい。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今聞いている音楽は、The OffspringのGone Awayです。
これは良い。カラオケ行きたい。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

これは、確か・・・Splinterです。The Offspringのやつ。これ以来買っていないってのが自分の音楽に対する欲のなさって感じ。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • 「ありがとう」 KOKIA

一番好きな曲かも。聴いていると心が落ち着く。メジャー中のメジャー。2chフラッシュでも使われまくってます。でも、これはCDが全然売っていない・・・入手困難なCDかも。

ありがとう・・・

ありがとう・・・

  • eternal wind(悠久の風)」NoData(誰が作ったかわからない)(原曲は植松伸夫

FinalFantasy3のフィールド画面の音楽です。私のゲーム人生はこれがスタートと言って良いほど。やっぱりFFは3〜6・・・なかでも3。これは譲れない。

有名な曲ですが、これも好きです。CMで使われた印象が強いです。まぁ、かくいう私もCMからですけど・・・。放課後の音楽室で・・・そんな雰囲気が漂う、落ち着いた良い曲です。

これを車中で聴くと気分(運転)はクレイジータクシーに・・・。大好きです。派手にぶっとびたいとき、気分を晴らすとき、車に乗っていて煽られたとき、そんなときにお勧めはしません。えぇ・・・自分自身聴いていて何度か危ない目にあってます・・・雨の日20M直ドリとか・・・。サイドブレーキ360度ターンとか・・・。スイッチが入りますね・・・「OK....YAH YAH YAH YAH YAH!!!」で・・・。

  • 「ひかりのかけら」 BigBell

これを検索ワードで、ここに来る方が多いです。
マイナーだけど、一度聴くと耳から離れない・・・綺麗な旋律だと思います。できれば、シングルCDとか欲しいのですが、Feel Asia2 かな・・・これにしか入っていないみたいですけど・・・。

メジャー所ばかり・・・


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うーん・・・居ない・・・。

適当にリストアップしても・・・

見てたらで良いんで、後よろしく〜。