食品添加物

9時15分頃からのスーパーモーニングにて。
食品添加物の神様”安部司氏が現状?を語る。
その際に人工イクラとレモン飲料を添加物のみで作り出してた。
レモンの方はまあ予測していたというか、普通においしそうというか…
中学校の理科の実験でサイダー作ったりもしたし。
イクラがね。
「ふーん、ああやって作ってるんだー」と思って見てたら、「実際の製造方法とは違います」とかいうテロップが。
使ってんの!?
それに今まで気付かなかったってことは醤油とかで味付けすると判んないということで…悶々。
いや使ってなかったかもしれないけどさ。混ぜたら分からない感じだったし。

で、ところ変わって移動中に駅弁食べてました。普通駅弁といえばご当地の名物が盛り沢山!という感じで凄く美味しそうじゃないですか。実際美味しいと思います。でも、阿部氏が食べると、
全然美味しそうじゃない。
食べて大雑把に何が入ってるのか分かるそうで。具体的な添加物の名前が出てきてなかったから本当に分かってるのかは疑問だけど(ていうかウソかな。テレ朝だし)、「あ、これには増粘多糖類が入ってる」なんて判っちゃったら美味しくなんか感じないでしょう!
でも、食品添加物なしで食事を作ろうとすると塩むすびしか考え付かないし、食べるしかないんでしょう。
別にすぐ危険ってわけじゃないらしいし(尤も将来的にはどうか判りませんが)。

その後安部氏とは別に「日本食品添加物協会」とかいう団体の人がでてきて、基準なんかを話してたんだけど、
安部氏はこの協会員じゃないのか?
あれだけの専門家(っぽい)人が入ってないならこの協会何なんだ?とか思ったり。
また議員や閣僚の天下り先とか何かなのかな…

結論!添加物はどうしようもない。(多分)作ってる人も食べてんだから危険なのは作ってない(と思いたい…)!

コスプレ・ドール

あずまゆき 1/1 B
コスプレ・ドール (マンサンコミックス)
コスドです。成年マンガの再録。
これが初単行本だったようで。
絵柄が大幅に違うわけじゃないけど微妙に古い感じはした。
あと、最後のカラーは使い所違うんでないかい?

菜々ちゃんは俺のもの

上村純子 1/1 D
菜々ちゃんは俺のもの (月刊マガジンコミックス)
菜々です。むかーし読んだ記憶があって懐かしくて購入。
うーん、今ではちょっと見れないなぁ…
前はもっと綺麗なイメージがあったんだけど。美化してたか。

卓球Dash!!

本田真吾 2/5 B
卓球Dash!! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
ピンポンダッシュです。ヤンキーが卓球する話。これぞチャーンピオーンな感じのマンガ。
裏テーマに「茨城」「MAXコーヒー」があります(笑
MAXコーヒー、秋田でも見かけた気がするんだけどな…?どこだっけ…

えーと、天上天下のキャラが卓球やってるようにしか見えない(^^;
凪とか神楽坂とか雅孝(っぽいの)とか色々いるし。

ホイッスル! 5

ホイッスル! (Number.5) (ジャンプ・コミックス)
女子問題決着ー。そして練習試合。
このマンガいまいち迫力に欠けるよなーと思い始めた。
それに高校生なのに何か子供っぽくないか?水野とか不破とかぐらいが普通だと思うんだが。
高井の精神年齢の低さは一体…

エア・ギア 3

エア・ギア(3) (講談社コミックス)
パーツ・ウォウ決着。
他の人使うのはいいんだっけか(汗
観戦してた他の族の中にいろんなのいたんですけどww
例えばザ○とかガ○キャノンとか魔神とか。
皆マスクなんですが。遊びゴコロ。

PON!とキマイラ

浅野りん 1/7 A
Pon!とキマイラ 1 (ガンガンコミックス)
PONキマです。神獣の親になっちゃう話。
シアンが可愛い。ポン太はもっと可愛いww
広橋涼ボイスでみゅ〜みゅ〜脳内再生させてますw

聖結晶アルバトロス

若木民喜 1/5 B
聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)
アルバトロスです。聖結晶を集める話?
娘にアホウドリって名前付ける親ってどうなのよw
特におかしいところもなかった気がするので、次巻以降にも期待。

R.O.D

山田秋太郎/倉田秀之 1/3 A
R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)
RODです。小説のコミック化。ビブリオマニアの話。
この二人の作品は「サムライジ」だけだと思ってたらこちらが先っぽい。
菫川ねねねがアスカの影響をモロに受けてたのには笑った。
書いてた当時にEVAが流行ってたのか?

5個

  • ファンタの新しい味を考える(イミフ)

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2476.html
個人的にはスカッシュパンチ味が神だったのでアレが復活してくれれば他に望むことはないwww

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2477.html
新作はいいからXの続きを作ってください><

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2478.html
まあ高校でカンニングなんかするヤツは受験の時↓
\(^o^)/
こうなるんだ

  • 弱いアカギ(イミフ)

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2481.html
最後のwwwwバロスwwwwww

  • 「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア痛ニュー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/910550.html
あれ?オーストラリアと日本って仲良いんじゃなかったっけか?
それにしても豪ではクジラって人間より上なんですね(笑)