川越市

池袋のハンズでブツを購入した後、和光に戻ろうと和光市駅までの切符を買いました。乗車したのは、各駅停車川越市駅行きです。ガタン、ガタンと列車に揺られ、和光市駅まで着き、ドアも開きました。ただ、(゜Д゜)体が全く動きませんでした…体がここで降りるのを拒否したんす(゜Д゜)プシューとドアは閉まり、再び動き出してしまいました。しばらく車窓から景色を眺めてまして、このままどっか遠いとこに行きたいなぁ〜だとか色々考えてました(・∀・)まあ、そうも言ってられないので、栄えてそうな川越駅で下車し、乗越精算を済ませ、川越市を歩きました(・∀・)携帯で色々名物を調べたのですが、あまりなく、結局ラーメンに狙いを定めました。そしたら有名店で行列必至の頑者がひっかかりました。さっそくお店に行くとめっちゃ行列(つд`)待つこと1時間(民事訴訟における事実認定を読む。頭に入ったかはしらん…)(・∀・)つけめんを食べました…が…おいしいんです…おいしいん
です…が感動はありませんでした。また、このパターンかと思い、ショックでした(・∀・)ラーメンに限界を感じてますよ(・∀・)お店の前に別のガラッガラの中華料理屋さんがあるんです。ここから出てきた、かなり酔っ払いのおっさん(別のお客とつかみあったりしてたよ)が行列客に対し、「ここのラーメンは並ぶほどおいしくありません!」って大声で言い放ちまたよ。僕は何さ、このおっさんって思ったのですが、食べ終わって、確かに1時間も…待つほどではないなと、あのおっさんの眼力に感心しました(・∀・)あのおっさんは僕の時間のことを心配してくれたのかしらん(・∀・)トホホな1日になりました。あっ、川越市ホワイト餃子があった!行ってみたいなぁ〜