本屋に気楽に行こうよ

2010-11-25

ツイッターはじめました。

05:44 | ツイッターはじめました。を含むブックマーク

ブームに乗ってやっちゃいました。

お店がね。

http://twitter.com/tsutayakakogawa

今はほぼ一人でつぶやいてます。

これからフォロー数を増やす計画準備中!

個人的にもやってはいるけど、なかなかねぇ…

2010-04-15

壊れまくる

04:50 | 壊れまくるを含むブックマーク

USBハブを買ったんだけど買った初日に壊れた。反応しない

昔からPCで使ってたのをPS3につないで使ってたんだけど

いつの間にか壊れてて地デジが映らなくなってた。

なんでこんなに壊れるんだ!?


DIESELの時計も頂いてから好きで使ってたんだけど、

今の2代目もよく壊れる。。文字盤は外れるわ、時間は遅れるわ。

全体的に使い方が荒いのか!?確かに荒いか…


物は大切にしましょう。

2010-04-14

黄色いとりさん と アダルトコメント

04:24 | 黄色いとりさん と アダルトコメントを含むブックマーク

御存知ですか?黄色いとりさん

リラックマにでてくるやつです。

こいつがまっ黄黄ですごくかわいいのです。

ネーミングもなんとストレートなことか。

このとりさんクレーンゲームでずっと狙っててやっとGet!!

とりさん取るまでの間に小リラックマを何回取ったか…

その小リラックマリラックマ好きのスタッフに狙われてますが。

そのとりさん車のカギにつけてるので最近いつもポケットから

少し顔を出しております。ちょっとじゃm・・・いやいや かわいいやつです(笑)


あと最近はアダルトDVDのコメント書いとります。

このコメントの感じ、なんかものすごく懐かしいです。

f:id:f_manabu:20100415042800j:image

クロブチ眼鏡クロブチ眼鏡 2010/04/15 08:30 いやー。最近ほんとアダルトのジャケット凄いですよね、、、
今レンタルがないのでアダルトの企画ができないのが切ないです。笑。
あーコメント懐かしい、、、
ごっちゃんです。ごっちゃんです。チャンコ食べたい。
伝説コメントおもいだしました。笑。

f_manabuf_manabu 2010/04/16 04:43 ほんとジャケは凄い!
昔からしたら考えられんよな。
しかし、そのコメント…思い出してしまったわ。
まったく意味の分からん伝説コメント!(笑)
あと『Hey!リキ』を”竹内力の自伝です”と
素で間違ってたのもあったよな(笑)
早くO川さんM本さんと共にピンクTSUTAYA作ろう♪

2010-04-13

第9地区

03:20 | 第9地区を含むブックマーク

気になってたので観に行ってきました。

考えさせられる映画でもあるけど、なんか色々普通と違ってて面白い。

でもパワードスーツとムキムキ軍人さんが戦うのはアバターでも

あったし、アメリカ人は好きだよなぁ。確かにかっこいいけど。

エビみたいなゴキブリみたいなのがエイリアン

意外と愛嬌があってかわいかった。

子供エイリアンが最後はかわいく見えてたよ。あんな姿なのに。


俺の中でのこのエイリアンのイメージは…

(少しネタばれ)





なんとなく地球に来たはいいけど地球人が怖そうで宇宙船から出れない。

そのまま3カ月経って栄養失調でもう限界。

地球人に助けられて住むとこも世話してもらえてよかったんだけど、

やりたい放題やっちゃうから移住を命じられてイヤイヤと駄々をこねてる。

すごい兵器を持ってるのに頭があまり良くないから大好きな猫缶と

どんどん交換して武器もなくなる。

明日のことなんかよくわかないしさぁどうしよう?

まぁ色々違うとは思うけどこんな感じ。

これじゃどんな話やねん て思うでしょうね(^^;



しかし猫缶が大好物ってのがなんかかわいくないですか?

姿はあんななんですが…

水とお湯 凍るのどっちが早い?

08:05 | 水とお湯 凍るのどっちが早い?を含むブックマーク

お湯の方が早いんだってー。

不思議。なんか色々理由があるらしい。

氷点下のくそ寒いときに水撒くと凍るんだけど下は濡れる。

お湯だと一瞬で凍って下は濡れないらしい。


北海道お土産第二弾。

白い恋人+バウムクーヘン

f:id:f_manabu:20100413080341j:image

nyakosnyakos 2010/04/13 08:50 お湯が!?びっくりしました!
不思議やなあ〜
北海道、去年初めて行ったけど、すんません。白い恋人かいました。
バウムは知りませんでした。

f_manabuf_manabu 2010/04/13 15:43 20℃の水と60℃のぬるま湯を同時に冷凍庫に入れたらぬるま湯の方が早く凍るみたい。
氷が早く作りたいときはお湯がいいんですって。
バウムは俺も知らなかったです!
ふわふわっでうんまいですよ〜(^^)

2010-04-10

夜桜

23:31 | 夜桜を含むブックマーク

京都まで夜桜見に行った!

清水寺行くつもりがどこでバス降りたらいいか分からなくて八坂神社へ。

ゴザ敷いて花見ってほんまにやってるんやねー。

なんかうじゃうじゃ人が座って騒いでました。

帰りは一銭洋食で腹ごしらえ。

外に置いてる人形がやはり気になって前から後ろからまじまじ見てしまう。

どんな人形かは検索してみてくださいな。

いい出来です。


京都といえば『ようじや』

店長の奥さんにシャンプーとリンスを頼まれてるのだけどまた今度…


そいや、鮭をくわえてる木彫りの熊をいただいた。

北海道土産の超定番ですな(笑)

nyakosnyakos 2010/04/11 07:37 北海道の熊はいやげもの(笑)みうらじゅんが言ってたような!
清水寺きれいですよね〜!

f_manabuf_manabu 2010/04/13 07:56 いやげもの。なるほどうまいこと言ったもんだ(笑)
でもこの熊さんはミニミニサイズでなかなかかわいいやつです♪
清水は結局いけなかったんですよね!また次回。。