ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

大学教員のトホホな日常? このページをアンテナに追加 RSSフィード

アカデミズムに生きるはずだったのに、研究よりも教育、教育よりも雑務に追われる某大学教員のトホホな日常をつづっていく?

2016-11-22

[]風邪・・・orz

 家を出て、カフェ・・・。1週間ほど前から風邪気味・・・orz 熱は出ないのだが、喉が痛く、鼻水と咳も・・・。授業、会議を休むほどではないのだが、逆にそれが回復を遅らせているようで、とりあえず医者に行き、処方してもらった薬を飲んでいる・・・。早く治らないかな・・・。

 昨夜からの雨は上がって、晴れている・・・。朝方の地震は当地でもかなり揺れた・・・。津波の被害は大丈夫か、原発は・・・?被害が最小限に治まることを祈る・・・。

2016-11-07

[]カフェにて・・・

 10月後半から何だか忙しくなって、本当に日が経つのが早かった・・・。授業、会議に加え、講演会の準備、原稿書きに、この時期恒例の書類づくり・・・。カフェには何度も立ち寄っていたけれど、ブログを更新する気になれない機運だった・・・。

 気がつけば11月も1週間が経過・・・。気温もぐっと下がって、すっかり秋めいている・・・。いろいろ片づけなければいけない案件は続くけれど、まずはカフェでちょっとだけのんびり・・・。

2016-10-15

[]カフェにて・・・

 昨日は午後から会議、打合せが3時間半・・・。終わって、研究室で一休みしたあと、職員と飲み会・・・。

 飲み過ぎで、今朝は寝坊・・・。10時過ぎにカフェにたどり着き、少し仕事・・・。今日は午後から大学院業務・・・。

 秋晴れ・・・。