宝塚歌劇団雪組

本日、現トップ壮一帆さんの退団発表がありました。
思うところはいろいろありますが…。



個人的に。

実は私はこの数年来、夢乃聖夏さんにハマっています。
なんとなく宝塚を見ていて、ここまでひとりのジェンヌさんにハマったのは初めてです。花の宝塚。天性に恵まれ、選抜された、芸達者な輝く美女集団。
みなさん、素晴らしい個性あふれるジェンヌさんです。素敵な人はたくさんいます。お芝居がうまい人、歌のうまい人、ダンスの上手な人。

でも、なぜか、私は、夢乃聖夏さんだったんです。

なぜ??

自分でもここまで落ちたのはなぜかわからなかったけど…

でも、今回、『Shall We ダンス?』を見て、ついにはっきりわかりました。

『愛と青春の旅立ち』のデラセラで完オチしたわけも、自分で納得しました。

コメディをガッツリできる人が好きなんです!
男前をガッツリできる人が好きなんです!
一人の役者がそれを演じ分ける、そのギャップが好きなんです!

家輝さんに完オチしたのも、『ラ・マン愛人』などの男前系列と『黒薔薇VS黒薔薇』などのコメディ系列のギャップ。

そっかーー。
家輝さんと、ともみんは、わたしにとって同じ箱の人だったんだーーー!

私が自分のツボに改めて気がついた公演、『Shall We ダンス?』。
とにかく楽しい公演です。同時公演のショー『CONGRATULATIONS 宝塚!!』も最高です。
DVDも発売されています。
ご興味ある方はぜひご鑑賞ください。
お近くの方は、我が家でぜひご一緒に観賞しましょう〜〜!

雪組 宝塚大劇場公演DVD 『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』

雪組 宝塚大劇場公演DVD 『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』

今日の2冊

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

面白い!
読み始めたら止まらなくなってこの時間・・・


フランスの配色

フランスの配色

北見のコーチャンフォーで見つけて以来、全ページの紙面の色の美しさが大好きで、ずっとお店に行くたびに立ち見していたのだけど、松山ではなぜかあまり書店に行けなくて、ついに買ってしまいました。見ているだけではセンスは作れないけど、色選びの参考にしたいと思います。

ところで。
今日、地元のブックオフの前を通ったら、5月2日まで買取強化週間と書いたチラシが貼ってあった。ふむふむ、まさに今が本や円盤の整理時ってことですね。

見たい映画

年末に香港に行った友人が香港で上映中の『大上海』を見て、「久々ですよ!文句なくかっこいいユンファですよ! これぞ、みんなが見たかったユンファですよ〜!」と、声を大にして絶賛していた。
そのDVDが発売になり、かっこいいユンファ見たさに香港へ行く友人にお願いしてDVDを買ってきてもらった。
うおおおおおぉぉぉーーー!まさにそのとおり!
私も見たかったユンファがいた!!素晴らしい〜!
ラストシーンの感動をジャッキー・チュンの歌がまた盛り上げる。良かったわ〜、日本人にはちょっとイタタなシーンはありますが、それはさておき、發仔、良かったです。黄暁明がユンファの若い時代を演じていたが、ある意味、瓜二つに見えましたわ・・・二人が似ていたなんて初めて気がつきました。
[rakuten:asiandrops:10005392:detail]

あとキム・ギドクの最新作『嘆きのピエタ』、6月に上映開始らしい。見逃せない。
映画『嘆きのピエタ』公式サイト