メモ

 月曜日。部屋着も長ズボンに変更。銀行に行って家賃を振り込んだりの他は終日部屋で読書など。
 火曜日。出勤時はポロシャツだけれど上着のカーディガンは必須。さすがに。
 水曜日。職場の定期健診とのことで初めて東戸塚の本社に赴く。検診は何事もなく終了。血圧検診の女性がなぜか僕に手を振っていた気がするが気のせいか。早番で終わって、たまたま雑誌(「美術の窓」の昆虫特集)を読んでいたところNさんから電話。先週の土曜日に酔ったいきおいで来週の水曜日にまた飲もうぜみたいな話になったのだけれど、その時ですら本気にしていなくて、すっかり忘れていたところ、ほんとに飲むとのことで、NさんとNさんの彼女とSさんっていう先週の土曜日と同じ面子で飲む。楽しく飲む。Nさんの彼女のAさんともだいぶ慣れたかな。
 木曜日。朝起きて、前日飲んでいて、Nさん体重の話になったときにうっかり「それは病気だよ」と言ってしまった一言が、NさんとAさんの心に傷をつけてしまったのではないかとすごく気になる。
 金曜日つまり昨日。午後より外出。永青文庫春画展」へ。まあ混んでいて全ての展示をちゃんと観るどころではなかったけれど、とても良かった。意義のある良い展示だと思ったし、物販も含めて楽しめた。手持ちがなくて超濃密な図録を買えなかったのでまた行こうかと。
 土曜日つまり今日。通し明けにEくんと飲む。食べ飲み放題。満足。帰宅してはっぴいえんどを聴くなど。