私の愛するはてブの『お気に入り』の方々


■前書き


またもや、はてブ界隈ははてブの話題で盛り上がっているようで、それは、はてブ界隈だから仕方がないのですが。


はてブの話題が収まった頃にひっそり記事をあげたいと思ってましたが、はてブの話題で盛り上がらない時期はない、と悟りました。


はてブのおもしろい記事だと思って行き着いた人はここで回れ右なさってください。これは、私の「私的なはてブへの愛の言葉」であって、「あなたに有用なもの」は何一つありません。


■お気に入りに登録する方々の選び方


やっぱりブクマコメントのおもしろさですね。
賛成異論反論関係なく、とにかくおもしろいもの。
それは、自分の記事についたコメントでも同じ。
反論でもおもしろい切り返しの方は即お気に入り登録。


お気に入り記事がWeb論多めになっていたので、これでは偏りがありすぎていかん。もっと見聞を広めねばと思い立ったりもしました。
しかし、話題を広げ、いくつかのキーワードで記事を検索し、それについたブクマコメントがおもしろい方をお気に入りに追加しようとしても、結局おもしろいブクマコメントを書かれる方は重複するんですね。
なので、今は無理にお気に入りを増やそうとはしていません。


■お気に入り方々へ愛を込めて


私はお気に入りに入れさせていただいている方々を等しく愛しております。
その方々がブクマしている記事をありがたくありがたく読ませていただいております。


すべてのお気に入りの方々に愛の言葉を送りたいくらいなんですが、なにせシャイなので、何人が抜粋させていただき、なおかつ宛名を書かずに順不同で「愛の言葉」を羅列させていただきます。
これはあの人のことだろうか? と推測して楽しんでいただければ幸いです。


・私に同人誌関係の記事を運んで下さる方すべてに。感謝しています。割と内情を知らなかったりするので、とても参考になります。
・下手をするとブクマした記事よりもこの方のブクマコメントがおもしろい
・ブクマした記事を読みに行くことは多くないが、どういう記事をブクマするのかを楽しみに見ている。*1
・つい最近いただいたブクマコメントに対して議論したくなった。平行線なのは目に見えてたからしなかったけど、そういう思わず反応をしたくなるコメントを書く方。
・ふっ若いな、と思ってブクマコメントを見ている。*2
・最近コメント見づらいから読んでないけど、でも、ブクマした記事の質は信用してます。
・ブログ論記事を知るきっかけになった方で唯一ブログを定期購読してる方
・この方の非モテコメントが秀逸。下手な記事よりおもしろい。
・記事とは違ったウィットに飛んだコメントがおもしろく、そのセンスを見習いたいと思っている。*3
無駄にエロい笑いのツボを抑え、なおかつ色っぽい素敵なコメント。見習いたいがかなり無理。*4


一部、誰のことかバレバレですが(笑)
あくまで無記名での愛の囁きなので名指ししたりなさいませんように。
あくまで推測のみでお願いいたします。


■ブクマされると嬉しい


あまり「ブクマされる」「されない」を気にしない私ですが、時には一つのブクマがものすごく嬉しいことがあります。
「この方にブクマされる記事を書きたい。しかし、私はこの方に気に入っていただけるネタを持たない」と諦めてた方に先日ブクマしていただきまして、それは、PC画面の前で思わずガッツポーズするくらい嬉しかったです。
またブクマされたいなぁ。


はてブをしていて一番うれしかったこと


恥ずかしいから内緒(笑)

*1:ス、ストーカー?^^;

*2:でも好ましく思って見ています

*3:素質の問題でかなり無理

*4:性格の問題^^;