.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2009年最後の日

私のblogへ足を運んできて下さる方々、多くのアクセスをして頂き有難うございます。
来年も来てくださるように、なるべく面白いネタや興味のあるオタクな情報・商品などを紹介していくつもりです。


今日は大晦日
晦日でC77に行きました。
風があって寒かったですよ。でも、「マリア様がみてる」のイラストを描いているひびき玲音さんの同人誌を手に入れる事が出来て気分が良いです。

2009年を振り返る

2009年を漢字1文字で表すと「凹」。2009年の自分ですね。はい、落ちるところまで落ちした。まだ落ちそうです。落ちだしたら、もう戻れないでしょう。さようなら、過去の英雄達。

登ろうとして何かに落とされた1年

2009年。やや高いハードルでしたが、受注した案件へ挑みました。初めのうちは多くもなければ少なくもない丁度良い人員配置で回っていました。3月頃からザワザワ……。何か嫌な予感。
4月から、雲行きが怪しくなります。その後は頻繁な人員移動と人員削減。毎月、見えない査定も行われていました。もはや、2:6:2の世界は崩壊し、普通では生きていくことが難しい世界になったのです。
8月には首ちょんぱです。戻って1ヶ月でこれでは何もしようがありません。
雇用・景気は底が見えない状態で、良くなるとしても実感のないとても緩やかな景気回復。しかも、それが始まるのは早くて……。
正直、今年の下半期に会社から切られた人は相当に詰んでます。自分、その他ハロワに通う方々ですね。
コネが無い限り、すぐに再就職することは難しいでしょう。


おっと、大晦日につまらない話を書いてしまいました。たいがいにせんと、誰かに叱咤されそうだ。

2010年は楽しくなる!!

余りネガティブな事ばかり言っていると、不幸の連鎖が起こるので、楽しいことを考えます。
2010年は楽しくなりますよ!!

まだだ、まだ終わらんよ!!
私のような凡人は、死ぬまでを如何に楽しむかがポイントです。

ちなみに

「頑張る」という言葉は鬱には禁句なので、「ご利用は計画的に」。
では、2010年を皆が楽しめるようにしていきましょう!!

昨日のつぶやきまとめ

Twitter(feilung) より、昨日のつぶやきまとめ



Automatically shipped by LoudTwitter //