Hatena::ブログ(Diary)

SAWAの思いつき日記

2009-03-05

ブログ、お引越ししました

| 22:13 |

試用していたブログを、そのまま使う事にしました。

新しいアドレスは、こちらです。

http://ameblo.jp/xxvsawavxx/

お手数ですが、リンクの貼り変え等、よろしくお願いします。


こちらのブログは、一応、このまま残しておくつもりです。

(2008年の記録ですのでw)


これからも、よろしくお願いします。

2009-01-01

明けましておめでとうございます。

| 18:38 |

今年もよろしくお願いします。





今年の目標



1.ツェルニー30番 20番まで終了

   ピアノをやめた時、20番までやっていたので、そこまで進みたいです。

   そこまで進んで、自分の中でのスタートラインに立ちたいです。



2.ピアノ関連の友人を作る

   とにかく友達少ないのでw

   少しでも交流できるように、いろんな所に顔を出したいと思います。



3.積極的に、新しい曲の譜読みをする

   レッスンとは別に、クラッシック・ポピュラー問わず、どんどん譜読みしたいと思います。



4.ハノンエチュード系を中心に、基礎力UP

   3とは矛盾するんですが、基礎力アップしたいと思います。

   特に左と、右の4。強くしたいです。



5.いろいろな演奏を聴きにいく

   生で演奏を聴きたいです。

   去年は2回、聴きに行っただけなので、今年はもう少し増やせたらいいなぁ。





今年もピアノ中心に、頑張ります












ブログをお引越しするかもしれません。

ただ今、試用中。

http://ameblo.jp/xxvsawavxx/

2008-12-30

2008年ありがとうございました

| 17:57 |

良いお年を(*^^*)

来年もよろしくお願いします。

2008-12-22

練習会

| 02:04 |

参加しました。

弾いた曲は、

1.別れのワルツ

2.モツソナ

3.別れのワルツ

4.乙女の祈り


別れのワルツ

最初の小節の左の和音

間違えますw

よく間違えます。

これ、気をつけないと。。。

それ以外にも、間違いはあるんですが。。。

要するに、まだまだなんですがw


モツソナ。

左右の音のバランス滅茶苦茶!

テンポは。。。どうだったかなぁ^^;

指が転んだり、とにかく練習しないと、、、って感じです。


乙女の祈り。

久々に人前で弾きました。2ヶ月ぶり?

え〜。。。

「乙女」からは程遠く、、、

どーーーしても、乙女っぽく弾けないんですw

乙女って何??

もー分んない><

やっぱり、細かいミスをしちゃいます。

鍵盤が重いピアノになると、どーしても。。。

指の力が弱いんでしょうね^^;





こんな状態なのに、何か新しい曲を、、、って思ってしまう自分がいます。

弾きたい曲は、弾ける曲じゃないので、困ったもんです。

2008-12-21

ピアノ練習 12/21

| 10:44 |

ハノン

練習時間 20分


1番〜10番  レガート

10番〜1番  レガート

10番  マルカート、リズム21

51番


続けて弾けるようになってきました。

左だけ、少しだるくなるけど、前に比べたらとっても楽。

2008-12-20

ピアノ練習 12/20

| 21:08 |

ハノン

ツェルニー30番

・別れのワルツ

練習時間 30分


ハノンメインで練習しました。

ツェルニーと別れは1回ずつ。




ツェルニー30番

・フランス組曲

・モツソナ

・別れのワルツ

トロイメライ

1回ずつ。




======================

しばらく、ハノンメインで練習しようと思います。

明日は練習会〜〜。

2008-12-14

ピアノ練習 12/14 その3

| 15:48 |

トロイメライ

・モツソナ

・別れのワルツ

練習時間 30分

ピアノ練習 12/14 その2

| 14:45 |

ツェルニー30番

・フランス組曲

・モツソナ

練習時間 30分


モツソナ、メトロノーム使ってみました。

本当にテンポが崩壊wwww

本当に酷いです。。。

ピアノ練習 12/14

| 12:58 |

ハノン

ツェルニー30番

・フランス組曲

・ガラスの人魚


練習時間 30分


先生に頂いた楽譜を、1回弾きました。

凄く綺麗な曲。。。