フェスティバル

フェスティバル

夕方から雨が降るというので、お昼前に日課のお散歩へ出ることに。
玉川上水沿いを歩いていこうと思っていたら、なにやら賑やかそうな雰囲気。そうだそうだ、三鷹の広報誌にイベントをやるって書いてあったっけ。
井の頭公園の西園で「国際交流フェスティバル」と隣のジブリ裏の原っぱで「三鷹の森フェスティバル」をやっていたのでした。音楽ライブがあったり、出店がたくさんあったり、賑やかで良さそうなイベントでした。地元の人たちによる手作り感がたっぷりで、非常にほほえましかったです。
特に国際交流の会場では、世界の民族料理が食べられる屋台が出ていて、どれもこれも美味しそう・・・。ちょうど昼どきだったので、あちこち行列ができていました。特にギリシャのサンドイッチが気になった私。
来年は、オットも誘って、原っぱにレジャーシートを敷いて、あれこれお皿や飲み物を持って来よう!! と決意。