民主党の岡田克也代表さん、ごめんなさい、読み違えた。

 いかん、完全に読み誤った。ごめん。
 岡田党首スーダン政府の言い分に同意したのだと思った。
 現時点でそうでもない。
 というわけで、以下、隔離エントリとします。


■私は今日をもって民主党支持を止めます
 理由は
 ⇒岡田氏「人道支援に全力」 スーダン外務担当相に

 【ハルツーム4日共同】スーダン訪問中の民主党岡田克也代表は4日夜(日本時間5日未明)、首都ハルツームでナジブ・アルハイル外務担当国務相と会談した。ダルフール地方の避難民キャンプを視察した岡田氏は「人間として生存できるレベル以下の環境だ。日本も食料や医薬品などできる限り協力したい」と人道支援に全力を尽くす考えを伝えた。
 同国務相は「関心を持ってもらい感謝している」と謝意を表明する一方で、「国際社会は避難民を生み出した反政府勢力に圧力をかけてほしい」と述べ、ダルフール紛争に対するスーダン政府の責任を否定。岡田氏は「政府が一義的に解決を図るべきだ。国際社会から孤立しないでほしい」と呼び掛けた。
2005年05月05日木曜日

 民主党サイテーだ。虐殺者のお友達かよ。
 と、言ったものの、しばし、情報の正否や、民主党内の動向をみたいので、ゆっくりとその方向で考えますよ、と。
 追記
 自民党が国政の立場で、外交戦略としてそう言うというのはありえないとは思わない。でも、政権政党ではない野党がこれでは、と。

 というわけで、民主党支持続行です。
 ちなみに、なんで民主党支持かよぉですが、私は、小沢一郎支持なんです。