忌野清志郎さん死す

 ⇒忌野清志郎さん死す…突然の他界に衝撃広がる(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 ロック歌手の忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で死去した。58歳だった。06年7月に喉頭(こうとう)がんを公表。闘病生活に入ってから一時復帰したが、08年7月に腰に転移したことが分かり、再び活動を休止していた。最近は世界マラソンに挑戦中の間寛平(59)に応援歌を提供するなどしており、突然の他界に関係者は大きなショックを受けている。

 私の回りにはなにかと清志郎のファンが多かったように思う。私は嫌いでも好きでもない。上手だと思う。人のタイプが私と違い過ぎるのかあるいは無意識的に似ているのか、あまり関心がなかった。
 ちょっと泣ける⇒YouTube - HIS - 500mile [2005] - 2006