雑記めも

  • Rはとりあえず見えなかった事にしてサーガイアやりたい
  • ホエホエ娘ってなにそれ食えんの?
  • ゆみみみっくすと何かを混同してた気がするんだけど思い出せない
  • 最近多数派にいかにケンカを売れば楽しくなるかってことばっかり考えてる気がする。
    • 懐古とか。←
  • 未だにFF8を「普通にレベルを上げて普通にドローしてクリアするゲーム」だと思ってるヒトって結構いるわけ?
    • 前にも言ったけどさあ、あれはカードを精製したりアイテムを精製して「出来るだけレベルアップのための経験値稼ぎとドローを避けて」遊ぶぐらいがちょうどいいゲームバランスなわけで。
    • つまり先入観のままに「RPGなんだからレベルを上げなきゃ」「このゲームのウリはドローなんだからドローしなきゃ」と与えられた選択肢だけをガンガン突き進んでいくような自分の遊び方を探せないゆとり教育のたまものの方々には向いていない訳で
    • っていうかごめんちょっと言い過ぎただからβビーム撃たないでそこのマッコウクジラ(1秒後消滅
    • とまあそこんとこわかってないひとはまあせいぜい心ゆくまでバトルガレッガ残機潰ししないでラスボスまでクリアくださいってわけで(意味不明)。
      • …いや、ガレッガの方のバランスはどうやらマのヒト*1が意図してなかったらしいけどさ(ソース不明)。
      • どうやってあのランクの上がりぐあいでクリアしろと…(吐血)
      • とにかくライジング/エイティングの難易度調整のセンスは全体的におかしい。蒼穹とか。
      • メカがメカメカしくてガキンガキンで泥臭くてかっこいいからもっと難易度調整のセンスをどうにかしてほしい←えー
  • うお、狼牙(ウルフファング)の1面の曲かっけー
  • しかしぐらIIとだらそと以外のしぅてんぐで「わけもわからないまま死んでしまうと怒りより笑いがこみ上げてくる」のはなんでだろう。マゾ?←
    • プレイし慣れてない内はみんな爆笑しちゃうなあ
    • ガレッガとかバトライダーとかぐら5とかアインとか爆笑しっぱなしだったなあ
    • でもアインはそのうち泣くかもしれない
      • 赤アスト自力で取りたいなあ。チョコボのディスクに頼るのはわるいこだとおもう。ゆとり教育!←
  • アレのステージクリア画面がすごくだらそとっぽいと某氏が言っておりました
    • ちょっと動画さがしてみよう←
    • どれぐらい東亜プランくさいのかも気になります←えええええ
    • ダメダメでも一回ぐらいやってみたいなあ←ええええええええええ