なつのおわりのメッセログ

「逆に考えるんだ 『人型キャラを戦闘機や戦艦に擬械化すればいいさ』と
「巫女さん戦闘機。(謎
「紅白。つまりシルバーホー(射殺
「うはwww衝撃の事実wwww
「つまり東の国の方のアレも城のアレも元を辿れば擬械化された小夜ちゃん、つまりシルバーホークなんだy(ボンバー(ぜってー違う
「っていうか区別がつかな(ボンバー
「でもタイムギャルもエミリオもいるよ?>シキガミ(タイムギャル

STGのボスとか自機たちが「この世のどこかには楽園があってそこでは何もしなくても給油されたり弾薬を補充出来たりするらしい」というよくわからんネタで夢想して盛り上がっているというギャグっぽい絵が思い浮かんだ。
ちなみにそのボスとか自機が住んでる世界が珪素生命体って言うかどう見ても花咲乱れる代わりにヘンテコ要塞が乱立し蝶が舞う代わりに空を戦闘機が飛ぶ世界。
世界の中心にそびえるでっかい木の名前がユグドラシル(やめれ
は冗談としてだw
だから虫が蜜を吸いに花に飛んでくる代わりに戦闘機が弾薬を補充しにヘンテコ要塞に侵入するのじゃよー

横スクロールするアイレム系の極細密ドット絵の夜景を飛ぶげんがくのーキャラのまぼろしがみえたー←
すごいよ。ハルカちゃんが画面奥の敵にろっくおんするよ するよ!
カプセルと赤勲章とニューアロンが画面を漂うワケワカラン画面がでてきたよ!きたよ!
地上物を破壊すると勲章とかガンポッドとかが脈絡無くでてくるよ くるよ!
「自分がどれを取ったらいいのか分からない」という苦情がきたよ!←
「吸収出来ない斑鳩系の弾をどうにかしろ」という苦情もきたよ!←
「公園の林にボムってもとりさんがでないよー!」という苦情が(ボンバー

地下にすごいなまものが。
知能はけもので上半身は人間下半身がむしむしというむすめっこがあらわれた←(ぎゃあ
ちなみに上半身は擬態です←←うわあ
むしむしのほうがほんたいです←
ちなみに擬態部分からは擬態部分からで口(に見えるけどじつはおしり)から糸かなんか吐いてきたりするんです
頭だと思ってつぶしちゃうとべちゃっといってじめんにおちるだけでしなない。
あとは痛みに怒り狂って毒のある体液を撒き散らしながらむしむしの方でおそってきます

「見目良いプレイが一番スコアが伸びる」しぅてんぐはないかなあとかんがえた
・残機潰さない
・ムダに弾にかすらない
・ムダにプレイを長くしない
速攻で叩く>パーツ全剥がし>自爆待ち
ただそれをやると制限時間内にパーツを全部剥がすおっかないひとが続出するであろうあろうあろう(エコー