ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

SBO

そういえばSBOってどこかであったなあと思ったら、やっぱり既に色々書かれている方がいましたね。

* google:Social Bookmark Optimization
* 「ソーシャルブックマーク最適化(SBO)」を考えてみよう

カリスマブックマーカーは「アフィリエイトブックマーク」とかするようになるんでしょうか。

やばい。暖めていたネタがすでにエントリーになっていたとは。
でも暖めすぎて醗酵しちゃったのでここには書きません。*1

ブックマークが登場する前に、アンテナに自サイトのYahoo検索結果ページ*2をクロールさせて、「ひとり最適化〜」なんてあそんでいたけど、
ブックマークでもやろうと思ってたのに。*3

いやぁ。世の中諸行無常*4だねぇ。

*1:そんなの無いんじゃないのというツッコミは要りません。

*2:Google検索結果ページはアンテナ非対応だった

*3:でもキーワードが貧弱なので世間的な最適化とはならない

*4:群雄割拠でもよい