小さいころに置いてきたもの

小さいころに置いてきたもの

今までの徹子本とはちょっと違う
大人の徹子
恋愛っぽい事情なんかも書いてあったり
亡くなられた方々の思い出が書いてあったり
表紙の写真がまた愛らしい
そして写真にまつわるエピソードが悲しい

【さつま芋】

お昼、お土産のさつま芋のお菓子を食べながら
同僚が「芋はさつま芋が一番」と
直前にその同僚は「汁と具が一緒になっているお味噌汁が苦手」発言をしていて
もしや「さつま芋を食べる時でも汁っけなしで大丈夫なの?」と聞いてみたら
「全然平気」と
衝撃

【TRATTORIA PIZZERIA DECANTARE ROSSO】

    
久しぶりに訪れました
当たり前ですが
スタッフもメニューもワインリストも変わっていて
初めての店に入った感じ
単価は若干高めだなぁと
改めて確認
まあ美味しかったわけですが
また行こうとは強く思えなかったのが
正直な感想
居心地は悪くはなかったんですけどね