宝塚

fksm072011-01-31

去年からずっとハマっている宝塚歌劇星組
11月頭、予定していなかったムラの千秋楽まで行ってしまったあと、12月は星組東京公演へ。宝塚ファン歴の長い従姉妹から、なんとスペシャルなシートを譲ってもらい東京公演では今までにないくらいの超良席で観劇でき、もうウットリ。12日には今回の『愛と青春の旅立ち』で完落ちしたともみんのお茶会にも参加でき、なんだかますます星組サンに来てしまい・・・

2月1日〜24日、名古屋中日劇場で『愛するには短すぎる』『ル・ポアゾン2 愛の媚薬』が上演される。かなめさんは今回の公演を最後に星組から宙組へ組替え。ちえ&かなめコンビが大好きな人は多いと思うけど、残念ながら今回で見おさめ。私もちょっと無理してでもたくさん見たくて、2月は名古屋に通うことに。

ところで、紅さんやみやるりちゃん真風くんたち星組若手さんたちはバウ公演『メイちゃんの執事』に出演中。星組サンの熱いファンとしてはやはりそちらも気になってしょうがなくて、中日の初日に向かう道すがら、新大阪で途中下車してムラで観劇していくことに。


宝塚に来るのはもう何回目かなあ。
公演中はタカホに泊ることが多いので宝塚南口駅から劇場へ行くことが多いけど、今日は阪急宝塚駅から劇場へ向かいました。


気持ちのいいお天気。花の道。


なにげにマンホールもすみれの花が咲いています。



今回は終演後すぐに名古屋に向かうためゆっくりできなかったので次回のムラ詣での際は清荒神清澄寺へお参りとティールームSARAHでゆっくりお茶したいものです。