07-08シーズン総括3

エバートンは、良い感じでシーズンを終えたのでは?

エバートンは5位のポジションが一番いいような気がする(ってリバプールファンだから思うのかな?)
レスコットの活躍が良かったと。後半、ケイヒルの怪我で居なくなる時期が辛かったのかな?
一回グディションパークに見に行きたいなあ。

  • 【ビラ】

ビラって波があったような気がする。すごい調子良いなあ。っと思ってたら急に負け続けたり。ちらっと結果を見たら、3月1勝もしていない。
私はマーティン・オニール監督は好きなんだけどなあ。

ブラックバーンといえば、ブラッド・フリーデル。フリーデルの当たり日と外れ日でかなり試合内容が違ったかな。
このチームで気になった選手は、ロケ・サンタクルスだった。我が家のダンナは、デヴィッド・ダンが気になる選手。

昨年は降格ゾーンでエキサイティングしていた事を覚えている。10位と良い感じでシーズンを終えたのでは?
残念ながらあまりウエストハムの今シーズン試合に印象は少ない。気になる選手は、ベラミー・リュングベリ・ディーン・アシュトン・・・。
あっ今思い出したことは、アシュトンが必死でシュートをうつけどなかなかゴールが決められない!そんなシーンを思い出す。でも最後にシュートが入る〜・・・、と。

  • 【スパーズ】

あの監督交代、ファンデロモス監督になってすごいね。食生活を変えてUEFAカーリングカップ優勝!タイトルをとってね。
タイトルをとった後も、来シーズンに向かってリーグ戦で調整をする、余裕のスパーズ。監督の力ってすごいなあ、と感じた。
ジョナサン・ウッドゲートの活躍にも感動した。(スペインでは怪我をして全然・・・だったけど)
得点シーンがいっぱい見られて楽しかったけど。得点66!リバプールと変わらない。でも失点多すぎ〜。
GKが課題だね。

調子悪くどうなるか?と思ったけど、ケヴィン・キーガン監督になってしばらくしたら結果がでてきたね。
オーウェンマルティンス・ビドゥーカのトップが良かった。来シーズンも期待します。
ここのセント・ジェイムスパークに行きたい〜・・・。

  • 【ボロ】

ここのスタジアムの音楽♪~。が気になる。いつも選手登場の時の音楽♪~。耳から離れません。
ボロといえば、マーク・シュワルツァーっていう印象です。あとアリアディエールが意外に頑張っていたこと。ロベルト・フートも一時頑張ってたけど、どうしたんだろう。。。(怪我?)

  • 【ウィガン】

ウィガンといえば、スティーヴ・ブルース監督!ってのが私にとってまだなじめない。すぐブルースを見るとバーミンガム?と思ってしまう。
あまり試合に印象がない。

  • 【サンダランド】

後半頑張りましたね〜。ロイ・キーン監督、すごいなあ。サンダランドってなかなかアウェイで勝てない時期が続いたね。でも最後の終わり方が良かったよ。

いや〜、ボルトンは守るイメージがあったけど、監督が交代・・としてなんか変わったね。よく残留出来ました★

もう私にはうれしい残留。最終週にはあの俳優の「ヒュー・グラント」も応援に。(私は結構ヒュー・グラント好きです!)
ジミー・バラードの怪我からの復帰が大きかったね。あのFKのボールには毎回感動する!私のちょっと気になる選手、ジミー・バラード。ウィガン時代からいいなあと思ってました。来シーズンが楽しみです。

  • 【レディング】

コッペル監督のしぶい声のインタビューが聞けなくなるのが寂しいです。

得点は46得点と結構ってるのにね。降格です。失点も62とかなり多い。

  • 【ダービー】

お疲れ様でした★1勝出来ました。得点20の失点89・・・。っ結構すごいデータです。