FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

壮行式 なんかもう暇だった

明日からは専体協です。休みです。せっかくの休み、有効に活用して遊びに行きます。
ヒトカラに行ってPRIMEって来ます(何故か活用形)。あと渦。
ネカフェのクーポンが届いたのでそれも有効利用します。

進研ゼミのDMが来てた

「こどもちゃれんじ」からやってましたが高専の授業に合わなすぎるので去年やめましたの。
でもその後も時々DMが来るのです。
…「難関大学現役合格」なんてわしには無縁すぎます*1
漫画だけは(違う意味で)面白いので読んでますが。

ちなみに今回の主人公は吹奏楽部の女の子でした。トランペット。友達の女の子と憧れの先輩もトランペット。高音をハズす…あるある。
勉強も恋も部活もうまくいく なんてねーわww
要は使い方次第ですの。わしは赤ペン先生の課題とかほとんど出してなかった気がしますの。

*1:普通は高専を5年で卒業→大学3年に編入

英語の先生が言ってた

英語の発音はリズムが大事、と。
歌がうまい人はリズム感覚に優れているから英語の発音もいいんだとか。
だがわしは 「歌がうまい(リズム感がいい)」と「英語の発音がいい」が必ずしも両立しない事に気が付いた
…まああきひとさんの事なんですが。
でもm-NAVI4の発音はよかったよネ

ノートPCが危篤

サーバーなどが自動で障害を通知するサービス(http://japan.zdnet.com/news/itm/story/0,2000056188,20351923,00.htm)を見て思った。こいつも「もう壊れそう」なんジャマイカと。


Cドライブギリギリ。つーか本体もギリギリ。今は何とかフォトショが動きますがいつHDDがいっぱいになるかわかったものじゃありません。つか本体も危険です。熱いです。ファンが壊れているので。
全6G*1のHDを2G(C)/4G(D)でパーテーション切ったのが間違い(わしがやった訳ではない)。
父には「Linux入れるか?」と言われました。あと「最期を看取ってやれ」とも言われました(´;ω;`)
↓↑の一言で思い付いた、事実を基にした脳内会話:丹音(ZEN NEEON)と納人(ノートPC)

*1:実はZEN NEEONと同じ

続きを読む

ロードオブメジャー解散。

ロードオブメジャーは弟の(ギターの)影響でちょこっと聴いてた*1のですが、解散ですか…びっくりですの。
これからも音楽活動を頑張って欲しいと思いますの。
ちなみに凄まじくどうでもいいですがボーカルの人と誕生日が同じ(8月25日)です。

*1:実はほぼ「偶然という名の必然」のみ